2025年1月7日
株式会社アポロガス様における
「Web口振受付サービス・ライト」の提供開始について
東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、株式会社アポロガス様(代表取締役 相良 元章)との提携により、口座振替をインターネットからお申込みいただける「Web口振受付サービス・ライト」の提供を 開始しましたのでお知らせいたします。
本サービスにより、株式会社アポロガス様の口座振替申込受付サイトからガス料金等の口座振替を お申込みいただけるようになり、口座振替申込に伴う書面へのご記入やご捺印が不要になります。
当行は、今後もよりよい商品・サービスの充実に取り組み、地域のお客さまの様々なニーズに お応えする銀行を目指してまいります。
記
1.本サービスの概要
サービス内容
パソコンやスマートフォンを利用し、口座振替申込受付サイトにお客さま情報を入力いただくことで、簡単に口座振替をお申込みいただけるサービスです。
対象の費目
株式会社アポロガス様のガス料金等
対象のお客さま
普通預金口座(総合口座含む)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
ご利用可能時間
24時間365日(ただし、毎週日曜日21時から翌月曜日7時を除きます。)
※システムメンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。
2.サービス提供開始日
2025年1月7日(火)
3.本サービスのご利用方法
株式会社アポロガス様のWebサイトからお申込みください。
https://www.apollogas.co.jp/news/gas/000444.html
4.関連するSDGs
以 上
東邦銀行グループでは、『サステナビリティ宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して“地域社会に貢献する会社へ”を目指しています。
【参考】口座振替受付業務の比較
1.口座振替依頼書(紙)による手続き
事業者さまのお客さまに記入・押印いただいた依頼書を事業者さまが回収し、それぞれの金融機関に郵送等による提出が必要となります。また、印鑑相違等の不備がある場合は、再提出が必要となります。
2.Web口振受付サービス・ライトによる手続き
当行が提供する事業者さま専用の口座振替申込受付サイト(申込用画面)にて、インターネット経由で口座振替依頼書の申込みを受付することができます。
※口座振替の申込結果は、事業者さま向け管理画面からご確認いただけます。
以上