News Release東日本電信電話株式会社
2025年1月9日
サービスお問い合わせ・お申し込み窓口(「116」等)の営業日変更について
東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)は、電話に関する移転や各種サービスなどのお問い合わせ・お申し込みを承る「116(局番なし)」「0120-116000」および、フレッツ光などのサービスに関するお問い合せ・お申し込みを承る「0120-116116」の受付窓口の営業日について、2025年2月1日(土)より下記のとおり変更いたします。
1.背景
近年、インターネットを利用した商品・サービスの購入やお申し込みが一般化するなか、NTT東日本においても、ホームページより24時間いつでもお問い合わせ・お申し込みを承ることができるよう、お客さまの利便性向上に取り組んできた結果、インターネットからのお問い合わせ・お申し込みが大きく増加しています。
このような環境の変化を踏まえ、このたび、お電話での受付窓口の営業日につきまして、下記のとおり変更いたします。
2.変更内容
電話番号 |
受付時間 |
変更前 |
変更後 |
電話に関する お問い合わせ・お申し込み |
「116」(局番なし) 「0120-116000」 |
午前9時~午後5時まで (年末年始を除く) |
午前9時~午後5時まで (土日・年末年始を除く) |
フレッツ光・ひかり電話に関する お問い合わせ・お申し込み |
「0120-116116」 |
3.適用開始日
2025年2月1日(土)
4.その他
NTT東日本のホームページでは、電話やフレッツ光等のサービスに関する情報のご提供や、お申し込みの受付を24時間行っております。
「電話に関するお問い合わせ・お申し込み」
NTT東日本:https://web116.jp/
「フレッツ光・ひかり電話に関するお問い合わせ・お申し込み」
NTT東日本:https://flets.com/
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。
PDF形式の資料を閲覧するにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
- Adobe Acrobat Readerをダウンロードする