2025 年 5月8日
三井住友トラストグループ株式会社
HDI-Japan「クオリティ格付け」「Webサポート格付け」における
最高評価「三つ星」獲得に関するお知らせ
三井住友トラストグループ株式会社(取締役執行役社長(CEO):高倉 透、以下「当社」)は、グループ各社において、シンクサービス株式会社(代表取締役 CEO:山下 辰巳)が運営する HDI-Japan より、企業のコールセンターや WEB サイトでのサポート性をお客さまの視点から評価する「クオリティ格付け」、「Web サポート格付け」の 2 分野で、昨年に続き最高評価となる「三つ星」を獲得いたしましたのでお知らせいたします。
対象会社・部署
業務内容
調査種別
三井住友信託銀行株式会社 ダイレクトバンキング部
銀行業務全般
クオリティ Web サポート
三井住友信託銀行株式会社 確定拠出年金管理部
確定拠出年金
クオリティ
三井住友トラスト・カード株式会社
クレジットカード
クオリティ
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社
クレジット
クオリティ
インフォメーション
クオリティ
ファイナンス
クオリティ
三井住友トラストTAソリューション株式会社
証券代行
クオリティ
三井住友トラスト・ビジネスサービス株式会社
ローン
クオリティ
相続受付
クオリティ
紛失・諸届
クオリティ
HDI は IT サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。同社は1989年に米国に設立され、HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。このたび当社はHDI-Japanに調査依頼を実施し、上記拠点において、「クオリティ格付け」及び「Web サポート格付け」の 2 分野で、お客さま視点での最高評価となる三つ星を獲得いたしました。
当グループでは、パーパス「託された未来をひらく」のもと、すべてのお客さまの FINANCIAL WELLBEING の実現に貢献し、人生 100 年時代のベストパートナーを目指してまいります。
以上