業務委託先会社による個人情報漏えいのお詫びとご報告について

2025/07/04  株式会社 東急コミュニティー 

2025 年 7 月 4 日
株式会社東急コミュニティー

業務委託先会社による個人情報漏えいのお詫びとご報告について

この度、弊社が業務委託をしましたシステム開発・保守会社(株式会社システムエグゼ)のサーバーへの外部不正アクセスにより個人情報漏えいが発生し、その一部に弊社が 2019 年に提供したお客様情報が含まれていると報告を受けました。お客様におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をおかけする事態になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

漏えいが発生したお客様には、個別にご連絡させていただくとともに、なりすまし利用の可能性があるサービスについては、安全性が確認できるまでの間、サービスへの新規登録・既存会員のログインを一時停止させていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご容赦の程お願いいたします。

本件に関しましてご心配な点がございましたら、下記お問い合わせ先にご連絡ください。なお、不審なメール、郵便物、電話には、十分ご注意いただきますようお願いいたします。

重ねて、この度の件を心よりお詫び申し上げますとともに、委託先に対してはより強力な再発防止策の実施を求めるとともに、弊社においても情報管理および情報システムセキュリティの再確認・再徹底による安全性の確保をし、再発防止に努めます。

※本件に関する委託先(株式会社システムエグゼ)の掲載情報はこちら

【漏えいが発生した個人情報】
・「家族力・プラス」ご加入者の WELBOX 会員様情報 約 14,000 件
氏名、住所、連絡先など

・弊社管理物件情報
物件名称、管理担当者氏名など

※いずれも、2019 年 10 月時点の情報であり、弊社から委託先へシステム開発時に提供したものです。

<本件に関するお問い合わせ先>
東急コミュニティー お客様センター
電話番号 0120-393-109
受付時間 10:00~17:00

以上

関連業界