2025年11月14日
株式会社トリドールジャパン
トリドールグループの原点、創業業態「とりどーる」22年ぶりに関西で新店!大阪「吹田店」が11月19日(水)オープン! 食の感動体験を提供する株式会社トリドールホールディングス(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 粟田 貴也)傘下の株式会社トリドールジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長 柏原 聡)が展開する、「やきとり屋とりどーる」は、「やきとり屋とりどーる吹田店」を2025年11月19日(水)にオープンします。「やきとり屋とりどーる」は、職人が目の前で焼き上げる本格炭火焼鳥をはじめ、唐揚げや鶏釜めしなど、こだわりの鶏料理を提供するファミリーダイニング型レストランです。お子さまからご年配の方まで、ご家族みんなで本格的な炭火焼鳥をお気軽にお楽しみいただけます。
「やきとり屋とりどーる」は、トリドールホールディングスの原点ともいえる創業業態です。1985年に兵庫県加古川市で開業した焼鳥居酒屋「トリドール3番館」が「やきとり屋とりどーる」の前身であり、ここから“食の感動体験”を届けるトリドールグループの歩みが始まりました。創業以来、一店舗一店舗を丁寧に育てながら、焼鳥専門店として味、品質、おもてなし、そして地域とのつながりを磨き続けてまいりました。このたびの関西での22年ぶりの新店舗オープンは、長年大切に育ててきた“とりどーるらしさ”を糧に、さらなる成長を目指す新たな挑戦です。
「やきとり屋とりどーる」最大の特徴は、なんといっても本格炭火焼鳥。 「吹田店」も他店舗同様、ご入店いただくと最初に目に飛び込むのは、職人が炭火で丁寧に焼き上げる焼台です。香ばしい香りと、ジュウッと焼き上がる音が、食欲をかき立てます。さらに、店内中央には名物の『肉汁焼売』専用の蒸し場を設置。思わず目を惹く大きなせいろを配置し、どのお席からも蒸し上げる様子がご覧いただけます。ふたを開けた瞬間、湯気とともに立ちのぼる香りが店内を包み込み、食べる前からワクワクをお届けします。また、季節メニューで人気の『炭火炙り焼き』が吹田店限定でグランドメニューに登場!鶏肉を高火力の炭火で豪快に焼き上げ、肉汁をぎゅっと閉じ込めた、炭火の香ばしさと旨みがあふれる一品です。
お席は、ボックス席26卓、座敷6卓を備えた、全156席。ご家族連れや複数名でのご来店にも対応できるよう、ボックス席や座敷を充実させています。落ち着いた空間で、本格的な鶏料理を心ゆくまでお楽しみください。
現在、「やきとり屋とりどーる」は大阪府および兵庫県に店舗を展開しており、鶴見緑地店では最大2時間待ち(※2025年10月時点)となるほど多くのお客さまにご来店いただいています。こういった反響からさらなる出店を待ち望むお声を多数いただき、「吹田店」のオープンに至りました。「吹田店」がオープンすることで、国内9店舗の展開となります。
公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://pdf.irpocket.com/C3397/lAG8/H06h/qxdJ.pdf