2025 年12月5日
次世代営業店システムの導入について
名古屋銀行(頭取 藤原 一朗)は、ご来店いただくお客さまの利便性向上を目的として、株式会社 NTT データ(代表取締役社長 鈴木 正範)が提供する次世代営業店システム(以下、当システム)を導入いたしますのでお知らせします。
当行は今後も、お客さまの幅広いニーズにお応えするサービスの拡充に努めてまいります。
記
1.次世代営業店システムの概要
当システムは、これまで営業店に設置していた専用端末の一部をタブレット端末に置き換え、行員が寄り添いながらお客さま自身にタブレットを操作いただくことで取り引きが完結します。
当システムの導入により、お客さまは伝票記入や印鑑押印など事務手続負担の軽減や事務手続きにかかる待ち時間を削減でき、よりスムーズで快適なサービスをご利用いただけます。
また、当行は事務の効率化やペーパーレス化が実現できます。
これにより、営業店行員は創出された時間をお客さまとの会話を通じた相談業務等への時間に充てることができ、営業店は「事務手続きの場」から「コミュニケーション・相談の場」へと変革します。
2.次世代営業店システムの試行導入店舗
導入日 2025 年12月8日(月)
支店 住所
今池支店 名古屋市千種区内山三丁目31番20号 今池NMビル
黒川支店 名古屋市北区黒川本通二丁目10番地2
※ 試行を踏まえ、2026年6月末までに愛知県内、岐阜県内の営業店に順次導入予定です。
3.次世代営業店システムを導入した営業店のイメージ
以 上