香川県 「2025年度ボランティア大賞(企業部門)」を受賞しました!

2025/12/17  株式会社 百十四銀行 

株式会社 百十四銀行
2025年12月17日

香川県 「2025年度ボランティア大賞(企業部門)」を受賞しました!

百十四銀行(頭取 森 匡史)は、香川県が実施する「令和 7 年度ボランティア大賞(企業部門)」を初めて受賞しましたのでお知らせします。

ボランティア大賞は、香川県が実施する顕彰制度※で、ボランティアによる感動的な活動や勇気づけられる活動を顕彰することにより、ボランティア活動の社会的認識を向上させるとともに、香川県における活動の活性化をめざすものです。

今回は、開幕当初から応援している瀬戸内国際芸術祭への貢献のほか、20 年近くにわたる森林保全活動や、地域イベントへの参加、清掃活動など、長年にわたり続けてきた当行の取組みが評価され受賞することとなりました。

当行は今後も、金融の枠を超えて、地域の皆さまとともに持続可能な未来づくりに積極的に取り組んでまいります。

(※)香川県におけるボランティア活動の活性化を目的に香川県知事が顕彰するもので、2001 年 6 月に創設され 2025年度で 25 回目となります。選考基準は、長年にわたり(10 年以上)「他の企業の模範となるような活動を継続していること」等で、他薦により選定されます。

■表彰式の様子(2025 年 12 月 15 日、香川県庁にて)

以上

他の画像

関連業界