経営課題として「品質管理」に取り組む、管理職向けマネジメント研修を新たに開発 ~業務改善・リスク管理にとどまらず、ブランド価値を高める
2025.12.22
「働くを楽しくする」サービスを提供する株式会社インソース(東京本部:東京都荒川区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)はこの度、業務品質を向上させるためのマネジメント研修(以下「本研修」)を2本開発しましたので、お知らせします。
当社はこれまで、ミス防止や業務改善をテーマとした研修を、年間総受講者数10,400名(※)の方々にご提供してまいりました。本研修は、不良品や業務プロセス上の課題を是正する取り組みではなく、顧客視点での攻めの品質向上を実現する仕組みづくりを目的としています。
顧客視点に基づいた品質向上は、単なる問題解決にとどまらず、組織の価値や提供基盤そのものを強化する取り組みとなります。現場の品質管理意識の底上げやブランド向上にもつながり、企業の持続可能な成長を支える重要なテーマだといえます。品質を経営課題として再定義、浸透させたい組織や、顧客価値を起点とした新しい価値をご提供いたします。
※2024年10月~2025年9月
■新作紹介
<講師派遣>
| 研修名 | 業務品質向上研修~品質が未来の競争力を決める(1日間) |
| 特徴 | 顧客へ約束する品質理念やその指標を、ワークを通して徹底的に具体化します。 BtoC、BtoBのどちらにも対応した事例を豊富に紹介し、新たな気づきを促進します。 |
| 対象者 | ・事業を統括している部門長、事業部長 ・サービス運営、商品企画(開発)に携わる部署の責任者の方 |
想定される お悩み | ・顧客目線で考える品質の重要性を、理念として浸透させたい ・自組織の追求すべき品質を明確にしたい |
| 研修名 | 品質向上のためのマイクロマネジメント研修(1日間) |
| 特徴 | 高いクオリティで業務を遂行するために必要な言語化、標準化、コミュニケーションの取り方を学びます。グループでの議論のほかに、ドミノを使ったビジネスゲームを実施し、品質向上の仕組みづくりを体得します。 |
| 対象者 | ・組織、チーム内で業務を指揮する立場にある方 ・品質向上の責任を担う役職者の方 |
想定される お悩み | ・品質向上のための仕組みづくりに課題がある ・単なるミス防止にとどまらず、サービスや商品の価値を高めたい ・現在の業務管理の仕方を見直し、改善したい |
■お問合せ・お申込み
当社営業担当宛、または以下のWebお問合せフォームよりご連絡ください。
URL:https://secure.insource.co.jp/contact/
当社は今後も、社会のニーズに応じた研修コンテンツをいち早く開発し、組織の業績向上につながる教育機会の提供に努めてまいります。
以上
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