キャンプ未経験者が考案したソロスターターセット販売!日本初のソロキャンプ専門ブランド誕生2/14

2022/02/14  株式会社 ライズクリエイション 

ブランド名:AND MYSELF(アンドマイセルフ)

主に自社ブランド商品を商品企画から、製造、販売を行う「株式会社ライズクリエイション 代表取締役社長 坂口竜一(奈良県奈良市大宮町7-2-23三和佐保川ビル3F)」は2022年2月14日より日本初となるソロキャンプ専門ブランド『AND MYSELF(アンドマイセルフ)』を立ち上げました。 コロナ禍では、人が密集する場所や遠方へは出かけづらい中、テレビや雑誌などで何度も取り上げられているように、ソロキャンプは人との接触が少なく、贅沢な一人時間を満喫できると人気が高まっています。 しかし、ソロキャンプを始めてみたいと思っていても、どのように始めたらいいのかがわからないという問題がありました。『AND MYSELF(アンドマイセルフ)』はそのようなユーザーの悩みを解決するために、ソロキャンプがスタートできるオールインセットを販売します。



ソロキャンプを始めたい方に向けた3種類のセット販売をスタート!

ニーズに合わせて道具選びに悩まないから、簡単、安心
キャンプ需要はここ8年間右肩上がりであり、更に、ソロキャンプの需要も増加し続けています。

今回、AND MYSELF(アンドマイセルフ)では、今からキャンプを始めたい方を対象に、悩まずにすぐにもキャンプができるソロキャンプスターターセット3種類を用意しました。宿泊、日帰りなど、それぞれのニーズに合わせて用意しており、価格帯もお手頃価格になっています。

ソロキャンプ本格体験ができるプチキャン6点セット(初回販売価格19,800円)
焚き火&料理ができるデイキャンプ14点セット(初回販売価格29,800円)
宿泊までできるソロキャンプのオールイン20点セット(初回販売価格49,800円)












ソロキャンプ専門ブランド立ち上げの経緯
未経験者のキャンプへの素朴なイメージからでした


今回、ソロキャンプ専門ブランドを立ち上げるきっかけは、「最近、テレビや雑誌でソロキャンプの特集が組まれてるし、興味はあるけど実際にやってみるにはハードルが高いよね。」という社内のふとした会話からでした。
調べていくと、素人が気軽に始めるには、何を揃えればソロキャンプができるのかの情報がありません。
更にキャンプ用品はとても高いものが多く、有名メーカーがたくさんありますが、ソロキャンプ専門のブランドがなく、価格、性能、種類、全てにおいて何を基準に揃えればいいのかが不明確でした。
そこでまずは、まだソロキャンプを行ったことがないユーザーに向けて素人目線から商品開発を行なってみようということから開発がスタートして、今回のブランドの立ち上げとなりました。
AND MYSELF(アンドマイセルフ)では、今からソロキャンプを始める人が、何を買ったらいいのか迷わないようにすること。そして、買った商品で何ができるのかを明確にすることをコンセプトとしています。
また、ソロキャンプを体験してみよう!と思ってもらえる価格帯に抑えることにも注力して商品を開発しています。セット販売にすることにより、1つ1つの配送を無くし送料の削減も行っています。
もちろん、販売価格を抑えたからといって、粗悪な商品ではなく、必要なものだけに絞り、キャンプ場で玄人キャンパーが見ても恥ずかしくない1つ1つの商品をこだわりの材質、性能にて開発を行い、使えなくて買い替えが発生するような商品ではなく、長く使ってもらえる商品を用意しました。

コロナ禍でも安心して楽しめるアクティビティであるソロキャンプを楽しんで頂き、会社の理念でもある三方良し(売り手、買い手、世間)のブランドとして邁進していきたいと考えております。


■サービス概要
「AND MYSELF(アンドマイセルフ)」の主なサービス内容
・ソロキャンプ専門ブランド
・ソロキャンプ初心者向けセット商品の販売
・ソロキャンプ用商品の企画、製造、販売

「 今後の展望」について
今回、初心者(これからスタートする方)向けの商品開発を行いましたが、次回の開発は中級者向けの軽量コンパクトに特化した商品や、女性、シニア向けのソロキャンプ商品の開発も行っていきます。
他にも、地域の特産物や伝統工芸品などとのコラボ商品の開発を進めております。

また、購入を頂いて終わりではなく、その後もしっかりとコミュニケーションをとっていけるようなサービスも考えております。
例えば、初心者キャンパーさん達が、どのキャンプ場に行けばいいのか?という悩みが出たときに、地域を教えて頂ければ、私たちのほうで、おすすめのキャンプ場を選定してお知らせするような、コンシェルジュサービス(無料)なども、提供する予定です。


【公式サイト】
https://risecreation.jp/andmyself-pre/


■会社概要
会社名:株式会社ライズクリエイション
住所:〒630-8115 奈良県奈良市大宮町7-2-23三和佐保川ビル3F
連絡先:0742-81-9671
Mail:sales@risecreation.net
URL:https://risecreation.jp

他の画像

関連業界