新潟県燕市生まれのチタンウェアブランド「SUSgallery(サスギャラリー)」から待望の新商品「Plate(プレート)」シリーズが登場!

2023/02/21  株式会社 SUS 

チタンの美しい結晶模様で、いつもの料理が少し特別に。

チタンウェアブランド【SUSgallery(サスギャラリー)】は、2023年2月22日(水)よりSUSgallery直営店舗にて新商品「Plate(プレート)」シリーズの販売を開始します。


【Plateシリーズの特徴】



350年のクラフトマンシップ
新潟県燕市は金属加工の街。その歴史は、江戸時代初期に農家の副業として行われていた和釘鍛冶に端を発し、明治時代以降は日本を代表する金属洋食器の街として今も栄えています。三百五十年に渡り培われてきたクラフトマンシップ。職人の研ぎ澄まされた感覚によりコンマ数ミリという微細なレベルで調整され生み出されるプレートには、職人のものづくりへの想いやこだわりが詰まっています。

製造と希少性
サスギャラリーのプレートは、月に五十枚程しか製造しません。それは職人の手作業での研磨、プレス、溶接など様々な調整や髪の毛一本にも満たないような細かな作業工程の積み重ねが商品の良し悪しに影響し、すべての工程を丁寧に行わないと多くの商品不良を生み出してしまうからです。大学の研究チームや専門家からのアドバイスをもとに特許技術に近い製法を確立。開発から約四年の歳月を経てようやく完成いたしました。

普遍的なデザイン
サスギャラリーのプレートは経年劣化しにくく、チタンは割れることもないので半永久的にご使用いただけます。一年がかりでサイズや形状を幾度もシュミレーションし、シンプルで長く使えるデザインに到達しました。ショープレートから取り分け皿まで、様々な用途にも対応できるよう、S・M・Lの3サイズをご用意。サスギャラリーの特徴でもある美しい結晶模様は、いつもの料理を少し特別なものにしてくれます。




【Plateシリーズの概要】



発売日:2023年2月22日(水)
※一部商品は受注生産性となります。
※カラーシリーズは3月中旬以降のお渡し予定となります。
SUSgallery直営店舗にて販売
SUSgallery青山本店 / SUSgalleryコレド室町店
https://www.susgallery.jp/real_shops




【SUSgalleryについて】



ピュアチタンの創造性を追及するチタンウェアブランド「SUSgallery(サスギャラリー)」。江戸時代より受け継がれる新潟県燕市の金属加工技術を生かし、新しい時代の美を創造したいという想いのもとサスギャラリーは誕生しました。特殊な加工技術により生み出される表面の独特な表情は、同一で作り上げられることが良いとされる工業製品の中で、一つひとつに個性を持たせた新しい価値観を築いています。時が経ても錆びることのない美しさ。いつまでも朽ちることのない普遍性。生活に寄り添う優れた機能性。時代の気分と共にある創造性。時代を超えて輝くチタン素材の可能性に挑みながら、美と機能に輝くアートピースを創造していきます。
https://www.susgallery.jp/

【株式会社SUS会社概要】
会社名:株式会社SUS(サス)
本社:新潟県燕市花見300
代表者:渋木 あき恵
電話:0256-62-4117(代表)/ 03-5579-9261(カスタマーサポート)
https://sus-inc.com/

他の画像

関連業界