新入社員向け 超実践型ビジネススキル研修の無料体験会を開催!

2023/11/17  株式会社 ワークハピネス 

ワークハピネス株式会社は、新入社員の「わかる≠できる」の課題を解決する「超実践型ビジネススキル研修」の無料体験会の開催が決定しました。この研修は、マルチタスク処理や優先順位付けなど、新入社員が突き当たる課題現場配属前のスキル定着化を目的としています。



超実践型!ビジネススキル研修の概要




本研修は、業務上で次々に発生するタスクを制限時間内に可能な限り多く処理していく「リアルな疑似体験」研修です。

実際の業務に近いケースを扱うことで以下の能力を養います。

1.限られた時間で最大の成果を出すタイムマネジメント力
2.役割分担と協力してタスクをこなすチームマネジメント力
3.タスクに対して優先順位と適切な段取りをするタスクマネジメント力

”わかる”と”できる”のギャップを埋める超実践型ビジネススキル研修の詳細はこちら
https://workhappiness.co.jp/service/training/newemployee-skills/

「超実践型!ビジネススキル研修」の特徴


1、リアルなビジネス環境を再現した設計
2、ケースの組み合わせが自由

学ばせたいテーマ毎の単体実践機会ではなく、予想できない出来事に対応していくマルチタスク形式の実践演習で設計。新入社員に優先的に体験させたいことや、自社でよく起こりがちな事象をケースとして組み合わせることができるため、企業ごとの課題や理想の状態に向けて自由度高く設計することが可能です。

研修受講者の受講後の状態


・学んでわかったつもりになっていたが、やってみて『できる』状態ではないことに気づいた
・『主体性を発揮する』の意味や重要性がようやくわかった
受講後は自己課題に気づき、成長意欲が高まった状態になります。

超実践型!ビジネススキル研修の無料体験会の概要




研修期間中のインプットは充実している一方で、配属後は現場で求められる実践スキルレベルとの間にギャップが生じてしまっているのが、近年の新入社員たちの置かれている状況です。その根本原因と解決策を解説し、配属直前までに理想の状態に導くことが可能な新入社員研修「超実践型!ビジネススキル研修」のカリキュラムを体験していただきます。



”わかる”と”できる”のギャップを埋める超実践型ビジネススキル研修の無料体験会の詳細はこちら
https://workhappiness.co.jp/seminar/try/rbw_1208/

株式会社ワークハピネスについて


株式会社ワークハピネス( https://workhappiness.co.jp/ )は創業以来、大企業からベンチャー企業、外資系・グローバル企業など1000社以上の企業、 20万人以上のビジネスパーソンに組織変革マネジメント、組織開発コンサルティング、チームビルディングプログラムをテーマとした研修やコンサルティングを提供している人材育成・組織開発コンサルタント集団です。
株式会社ワークハピネスは2022年、創業20周年を迎えました。

会社概要
社 名:株式会社ワークハピネス
代 表 者:代表取締役 吉村 慎吾
URL: https://workhappiness.co.jp/
事業内容:チームビルディング / 人材育成・研修 / 組織開発コンサルティング
本件に関するお問い合わせ先
株式会社ワークハピネス
marketing@workhappiness.co.jp

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