EC一元管理システム「アシスト店長」が、楽天市場の「Rakuten最強配送」に対応

2024/08/07  株式会社 ネットショップ支援室 




株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都港区、代表取締役:竹澤 洋一、以下ネットショップ支援室)が提供するEC一元管理システム「アシスト店長」が、楽天市場「Rakuten最強配送」に対応したことをお知らせします。今回の対応で、「最強配送」ラベル対象商品も一元管理が可能になり、管理の手間とミスを削減します。
「Rakuten最強配送」とは
Rakuten最強配送とは、楽天市場の個性あふれる数多くの商品の中で、お客様の様々な配送のご要望にお応えしている商品にラベルを表示する、楽天市場で最強の配送品質を提供するサービスです。
Rakuten最強配送について詳しくはこちら:https://event.rakuten.co.jp/guide/saikyo-delivery/
今回の対応で実現できること
- 楽天市場を含めたECの受注作業や在庫管理を一元化し、業務時間を削減
- 「最強配送フラグ(配送遅延補償フラグ)」および「注文当日出荷フラグ」がアシスト店長で取込可能なため、迅速な配送が必要な注文にも確実に対応
- 売り越しや在庫切れのリスクを軽減しながら、販路拡大を実現

CRM機能内蔵型EC一元管理システム「アシスト店長」
アシスト店長は、自社ECサイトやモール店舗の受注・顧客情報を取得し、一元管理・分析したデータをもとに、最適な情報をお客様に届ける1to1マーケティング施策を実現します。今後も、自社ECサイトやモール店舗を運営する事業者の「攻めと守りのDX」をサポートできるよう、機能を拡充していきます。



アシスト店長 公式サイト:https://assist-tencho.com/
会社概要
株式会社ネットショップ支援室
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F 代表取締役:竹澤 洋一
設立10年目。EC事業に必要なシステムやサービスを開発・提供している。業界では稀なBtoC、 BtoBの領域の両方のカートシステムを提供。「技術力」「ノウハウ」を備え、EC事業成功のための「提案力」にも定評がある。
お問い合わせ先
担当:小林
TEL:03-4446-7924
E-mail:info@netshop-pro.jp

他の画像

関連業界