ラフォーレ原宿 秋のNEW&RENEWAL SHOP

2024/08/20  森ビル 株式会社 

大型ブランドの旗艦店化、限定ショップの常設化など、原宿からのファッション提案を強化。人気の既存店舗「JUSTIN DAVIS」「Ank Rouge」では新たな取組みも

ラフォーレ原宿は、2024年8月23日より随時、秋のリニューアルを実施してまいります。
今回のリニューアルでは、「KBF」「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」が原宿を発信地としてフラッグシップ化。また、ラフォーレ原宿のブランドインキュベーションの取り組みとして、これまでPOP UP SHOP展開してきた「KIRIKOMI」「HEENIE HEENIE」の常設化、原宿らしいアイテムを展開しつづける「RNA MEDIA」「MINT NeKO&モリグチカ」のカムバックなど、個性豊かな新店舗・リニューアル店舗が揃います。1Fのキッチンカーにも、じゃがバター専門店「おいもとバター」が新登場。
また、既存店舗でも、「JUSTIN DAVIS」が新たなクリエイティブディレクターを迎えリブランディングするほか、「Ank Rouge」ではモデル・古澤 里紗(ふーりー)による新ブランド「Me roir」の取扱いを開始。
POP UP SHOPは、レザーバッグからフィギュアまで多岐にわたるラインナップで、エントランススペースや「愛と狂気のマーケット」など各所で展開します。
ラフォーレ原宿は、今季も他にはないファッションやショッピング体験を提案してまいります。
NEW & RENEWAL SHOPS
フラッグシップショップ 
8月30日(金) RENEWAL OPEN

<4F>KBF (ケービーエフ)
■エイジレス・シーンレス・タイムレスをコンセプトとする人気ブランドが増床リニューアル
ファッションの中心地・原宿店から、KBFならではの発信をより幅広く多彩に行う店舗として、
面積を拡張してリニューアル。
リニューアルオープンを記念し、10,000円(税込)以上のお買上げでトートバッグを、20,000円(税込)以上のお買上げでルームウェアをプレゼントするノベルティキャンペーンを行います。



ノベルティ商品:ルームウェア

ノベルティ商品:トートバッグ

8月2日(金) NEW OPEN
<B0.5F>KIRIKOMI (キリコミ)■ラフォーレ原宿に初出店、無縫製技術が特徴のアパレルブランド
第93回装苑賞グランプリを受賞したデザイナー、ソン・セイが手がけるブランド。
オリジナル無縫製技術が特徴の「KIRIKOMI(キリコミ)」をはじめ、ドットをモチーフにした「KIRIKOMI DOT(キリコミ ドット)」、テキスタイルに工夫を施した「KIRIKOMI NUNO(キリコミ
ヌノ)」、KIRIKOMIの洋服を着ている猫ちゃんをモチーフした「KIRIKOMI WE(キリコミ ウィー)」の4ラインを展開。







オンリーショップ
8月16日(金) NEW OPEN
<4F>HEENIE HEENIE (ヒニヒニ)■個性的なスタイルを提案するアパレルショップが初の常設店オープン
個性豊かな黒と白を中心とした可愛い系モードなお洋服たちが集まった、まるで女の子のお部屋のようなショップ。
毎日をより自分らしく、より素敵に過ごせるような、着ることで日に日に新しい自分になれるような洋服を提案します。












オンリーショップ
9月7日(土) NEW OPEN





<B1.5F>MINT NeKO&モリグチカ (ミントネコ&モリグチカ)■モリグチカ ブランド初の実店舗が登場
デザイナーの落書きから始まったネコのキャラクターブランド「MINT NeKO(ミントネコ)」と、大正ロマンをコンセプトにした和ロリータブランドの「モリグチカ」、花鳥風月や温故知新をコンセプトとし、和をテーマに掲げるブランド「gouk(ゴウク)」のセレクトショップ。京都友禅やつまみ細工などさまざまな和のアーティストとのコラボレーション企画やイベントを開催予定です。





9月13日(金) NEW OPEN
<3F>RNA MEDIA (アールエヌエーメディア)■ストリート系ブランドの実店舗がオープン
【デニム】【ヴィンテージ】【ユニセックス】をベースに、ストリートから生まれるカルチャーから
インスピレーションを得て自由に楽しく身にまとえるようなスタイルを提案します。
NEW OPENを記念してラフォーレ原宿店限定商品「PINK MOTEL」の販売や、ラフォーレ
限定ノベルティプレゼントなどの特典をご用意します。







オンリーショップ
9月13日(金) RENEWAL OPEN
<3F> Abyssea / アキバ感電デンキ (アビセア / アキバカンデンデンキ)■Abyssea 唯一の実店舗がオープン 
「人」本来の美しさをボーダレスに表現。性別や人種、年齢などの偏った先入観や価値観を削り取り、世界中の人々に向けて提案する原宿発のモードブランドです。
オープン記念イベントとして、Abyssea デザイナー・TAKUMAの来店イベントを予定。また、アキバ感電デンキ 遊人をはじめ有名アニメーションとの完全オリジナルコラボレーション作品を展開します。













フラッグシップショップ
9月21日(土) RENEWAL OPEN
<3F>SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH (センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)■ブランドを代表するメインショップとしてリニューアルオープン
グローバルトレンドをいち早く、よりリーズナブルに発信するブランド。ラフォーレ原宿店では、メインショップとして、クリアでシンプルな雰囲気のコーディネートや雑貨をトータル提案。リニューアルを記念した特別なイベントも多数ご用意します。





9月6日(金) NEW OPEN
<1F 駐車場横>キッチンカー おいもとバター(オイモトバター)■関東初出店 北海道の希少なじゃがいもを使用したじゃがバター専門店
じゃがバターには、約2年寝かせて熟成させた、糖度12度の北海道でも希少なじゃがいもを使用。
また北海道の牧場のこだわりの生乳を使用した濃厚なソフトクリームとシェイクも提供します。





じゃがバター 700円(税込)

人気ショップの新たな取り組み
9月13日(金) RE BRANDING
<1F>JUSTIN DAVIS (ジャスティン デイビス)■新クリエイティブディレクターにアーティスト・KOTARO YAMADAが就任
2001年のブランド設立以降、比類なきクリエイションを続けるJUSTIN DAVISが11年ぶりにディレクターを交代。
新クリエイティブディレクターには故ジャスティン・デイビス本人とも親交のあったアーティストKOTARO YAMADA(https://www.kotaroyamada.com/)の就任が決定。
ブランドの意志を継ぎ創造されたファーストコレクションは9月13日(金)よりラフォーレ原宿店でも展開。
新生JUSTIN DAVISのコレクションをお楽しみください。

9月1日(日) NEW BRAND DEBUT





<4F>Ank Rouge (アンクルージュ)■古澤 里紗(ふーりー)が手掛けるアパレルブランド「Me roir(ミー ロワール)」デビュー
『10代女子が選ぶ好きな女性インフルエンサー』にランクインするなど、いま最も勢いのあるモデル・古澤 里紗(ふーりー)がクリエイティブディレクターを務める「Me roir(ミー ロワール)」が9月1日にデビュー。ラフォーレ原宿4F Ank Rougeでも同日より取扱いを開始します。
ブランドデビューを記念した、古澤 里紗の来店イベントを9月1日(日)に開催。





POP UP SHOPS
8月22日(木)~9月4日(水)
<2F CONTAINER>エスターバニー■Z世代に大人気の『エスターバニー』がPOPUPを開催
韓国系アメリカ人であるEsther Kim氏がデザインした、POPでガーリーなテイストの
ウサギのキャラクター『エスターバニー』がPOPUPを開催します。
ピンクのフォトジェニックな店内には大きなぬいぐるみと写真が撮れるフォトスポットを設置。
大人気のマスコット、トレカケース、文具、ルームグッズなど、バラエティに富んだグッズを展開します。

8月23日(金)~9月1日(日)





<1F ENTRANCE SPACE>GANIKAWA POPUP (ガンイカワ ポップアップ)■ミリタリーやSFの世界観を軸にエッジの効いたジェンダーレスな商品を展開
エッジが効いた独自のアイテムを展開するバッグブランド「GANIKAWA」。今回POP UP SHOPでは、最新シーズンのコレクションにくわえ、未発表の新型アイテムや新色を展開します。ラフォーレ原宿限定カラーのアイテムも発売。








オンリーショップ
9月6日(金)~9月18日(水)
<2F CONTAINER >ELLEgirl (エル ガール)■自身のスタイルをカスタマイズして楽しむためのブランドが登場
「Dare a new style and create new me-新しいスタイルで新しい自分を。」をコンセプトに、2024年秋冬アイテムを展開。8,000円(税込)以上お買い上げの方に、先着でネイルオイルをプレゼント。





オンリーショップ
9月6日(金)~9月18日(水)
<2F CONTAINER >KEBOZ women (ケボズ ウィメン)■チアガールのリアルクローズを反映したアパレルブランド
“GRL PWR(ガールズ パワー)”をスローガンに掲げ、2024年夏にデビューしたアパレルブランド「KEBOZ」のレディスライン「KEBOZwomen」。好きなように・自分らしく・ありのままでファッションを楽しむ女性を理想像に、チアガールのリアルクローズのようにスポーティでスタイリッシュな女性らしいアイテムをラインナップ。








9月14日(土)~9月26日(木)
<1F ENTRANCE SPACE>Lazy Styles (レイジースタイルズ)■ブランド初のリアルショップを期間限定オープン
シーンやジェンダーにとらわれず、曖昧さを楽しむFUZZ-ISH(ファジッシュ)ウェアブランド。
【OFF DAYS ON】をコンセプトに、ルームウェアの枠を超え、オフモードで過ごすLAZYな時間をポジティブにスイッチする最旬のストリートスタイルを展開。10,000円(税込)以上
お買い上げのお客様に、先着でノベルティをプレゼント。※なくなり次第終了







愛と狂気のマーケット
9月1日(日)~9月30日(月)
artisantoy (アルチザントイ)■どこか懐かしいソフビグッズを販売
東京都江東区の自社工場でソフビ玩具を製造している株式会社アルチザンデザインスタジオ。そのオリジナルブランドが愛と狂気のマーケットに登場!Made in Japan、Made in Tokyoにこだわった可愛いアイテムからレトロなアイテムまで、他にはない商品を販売します。ソフビ端材を用いたエコなアクセサリーや雑貨も展開。





9月1日(日)~9月30日(月)
kohicafe (コヒカフェ)■食べられないけれど、身に付けられる食べもの。
「たべものを身につけよう!」をコンセプトに、粘土で作ったミニチュアフードを販売。質感や色付けにこだわりひとつひとつ丁寧に製作した、二度見されるアクセサリーをファッションの一部に提案します。







9月1日(日)~9月30日(月)
JUICE 5959 CLUB STORE (ジュース ゴクゴク クラブ ストア)■人気若手芸人6人で結成されたバンド「ジュースごくごく俱楽部」のPOP UP SHOP
メンバーの衣装や等身大のパネル、ジャケットのアートワークを展示するほか、未公開写真を使用した缶バッヂやアクリルスタンド、ポストカードなどのオリジナルグッズ、オフィシャルグッズ各種を販売します。








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