保護メガネブランドのボレー・セイフティ「第60回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2024」に出展

2024/08/22  ボレー・ブランズ・ジャパン 株式会社 

~世界三大デザイン賞受賞の保護メガネなどを展示~

「世界中の人たちの目を守る」をミッションに掲げるボレー・ブランズ・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:ピーター・アンソニー・スミス)は、2024年8月29日(木)から8月31日(土)までの期間、幕張メッセ 国際展示場にて開催される「第60回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2024 」に、保護メガネブランド「ボレー・セイフティ」の各種新製品を出展いたします。

当日は出展ブースにて、世界三大デザイン賞の一つである「レッド・ドット・デザイン賞」を受賞したゴーグルタイプの保護メガネ「ユニバーサル・ゴーグル」や、100%リサイクル可能な環境配慮の保護メガネ「SWIFT」など、ボレー・セイフティの最新作を展示いたします。 


ユニバーサル・ゴーグル




ユニバーサル・ゴーグル
UNIVGN10W(有気孔タイプ)
レッド・ドット・デザイン賞受賞
人間工学に基づいた長時間着用可能なゴーグルタイプの保護メガネ
建設業・製造業など衝撃がリスクになる現場に
https://www.bolle-safety.com/jp/universal-goggles.html



SWIFT スイフト スペクタクルタイプ


SWIFT スイフト OGTタイプ




SWIFT スイフト
スペクタクルタイプ・OGTタイプ
シンプル&スタイリッシュで環境に配慮した製品
金属を使わず100%ポリカーボネート製の単一素材設計のため、使用後も100%リサイクルが可能
https://www.bolle-safety.com/jp/安全/保護メガネ/保護メガネ/swift-SWIFT_INDUSTRIAL.html
https://www.bolle-safety.com/jp/安全/保護メガネ/otg/swift-otg-SWIFTOTG_INDUSTRIAL.html

名称    第60回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2024
開催日程  バイヤーズデー(商談日) :8月29日(木)・30日(金)
      一般PRデー(一般公開日):8月30日(金)・31日(土)
開催時間  午前9:30~午後5:00(31日(最終日)は午後4時まで)
会場    幕張メッセ 国際展示場 4・5・6・7・8ホール(予定) ※弊社ブースNo.4B08
入場料   一般来場者500円 (税込)/但し、中学生以下、事前登録者は無料
URL    https://diy-show.com/




当社が2024年7月、日常業務で作業を行っている500名の作業者様に調査を行ったところ、保護メガネの重要性は全体の62%が実感している一方、実際の着用率は27.8%にとどまる結果となりました。また保護メガネ利用者の82.7%がレンズの曇りに困っており、眼の紫外線対策をしている方も35.9%にとどまることが分かりました。

当社ではこうした作業時の眼の安全課題や健康課題に対応するため、独自技術を活用した超防曇・耐傷レンズや99%以上紫外線をカットする保護メガネを提供しています。 当社は、今後も保護メガネの着用率向上に向けた取り組みを推進するとともに、製品の開発と改良を通じて、より安全で効率的な作業環境の実現に貢献してまいります。

ボレー・セイフティのレンズの特長

レンズが曇らない超防曇・耐傷「プラチナコーティング」※欧州規格EN166取得めがねのレンズが「曇る」とは、空気中の水蒸気がレンズの上で結露し、水滴となって付着 することにより光が乱反射して起こる現象です。特に温度差が大きい場面では、レンズの曇りが増えます。ボレーセイフティのプラチナコーティングは、EN166規格のオプション(K)(N) テストに合格しており、防曇性(曇りにくさ)はもちろんのこと、耐傷性(傷つきにくさ)にも優れています。
この技術は一般的な疎水性コーティングとは違い、水滴を形成する前に水膜を作るため、あらゆる環境で視界を鮮明に保ちます。
紫外線を99%以上カット
ボレー・セイフティのレンズは紫外線を99%以上カットし、作業者の目の健康を守ります。







スチーマーによる防曇テスト レンズ左:プラチナコーティング/レンズ右:従来コーティング製品カタログ


眼鏡のカーブ数について
カーブ数とは、眼鏡レンズの湾曲度を示す数値であり、そのデザインや視界の広さ、保護能力に影響を与えます。4カーブなどカーブ数の低いレンズは、自然な視界を重視したデザインで、日常のさまざまなシチュエーションに適しています。一方、カーブ数が高くなるにつれて、側方からの視界が広がり、目や目の周囲の保護も強化されます。特に活動的な場面や特定の業務での使用に適しています。




【会社概要】
社名     ボレー・ブランズ・ジャパン株式会社
代表     代表取締役社長 ピーター・アンソニー・スミス
本社所在地  東京都文京区湯島2-21-2 湯島メディカルセンタービル4F
TEL     03-5844-2040
URL     https://www.bolle-safety.com/jp/
設立     2007年10月
資本金    1,000万円
事業内容   フランス発祥のブランド「ボレー・セイフティ」の『保護メガネ』を製造・販売

【ボレー・ブランズ・ジャパンとは】
“プラスチックバレー”の異名で知られるフランスの町「オヨナックス」で1888年に創業した「ボレー」。誕生してから130年、独自の加工技術を活かしたアイウエアは、世界中のトップアスリートをはじめ多くの人々に愛用されています。
「ボレー・セイフティ」はその「ボレー」から派生した、『保護メガネ』を専門に扱うブランド。究極の『保護メガネ』を追求し開発を続けて60年以上、使用者の安全と装着感を第一に考え、常に先進的技術を採用し、デザイン性の高い『保護メガネ』で業界をリードし続けています。

<沿革>
1888年:セラフィム・ボレーが「ボレー」を設立
1936年:プラスチックの加工技術を活かしセルロイドなどを原材料にサングラス・眼鏡の製造を開始
1946年:ナイロンの射出成型成形に成功。業界でのパイオニアとしての地位を確立
1950年:保護目的のゴーグル型、メガネ型プロテクター第一号の誕生
1960年:スキーヤー向けにデザインされたサングラスの製造を開始。これを機にスポーツ業界へ参入。
同時に保護メガネ部門が「ボレー・セイフティ」ブランド化され、フランス陸軍、海軍、航空宇宙部門と共同開発を行う
2004年:コントラストテクノロジー リリース。保護メガネのスペシャリストとしての認知を広め、ヨーロッパでのシェアを広げる
2007年:日本法人設立

ボレー・ブランズ・ジャパン公式SNS
・X(旧Twitter) https://twitter.com/bollesafetysi
・Facebook    https://www.facebook.com/BolleSafetyJapan/
・YouTube    https://www.youtube.com/user/Bollesafety

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最新の製品仕様・販売状況等はWebサイトでご確認ください。
https://www.bolle-safety.com/jp/

【商品ご購入等に関するお問い合わせ先】
管理部
電話番号: 03-5844-2040
営業時間:月~金(午前9時~午後5時まで)
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