ログイン
TOP
業界
レポート
特集
レポート
企業
ニュース
展示会
マイチャネル
ガイド
仕入先
販売先
取引先見込
競合・ウォッチ
クリップ
興味のある業界
雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」に「Safari」「otona MUSE」の新コンテンツを追加
2024/09/17
KDDI 株式会社
社員に共有
KDDI株式会社(本社:東京都千代田区)は2024年9月17日から、雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型オリジナルコンテンツ「ヒルミルマガジン」第2弾の追加コンテンツとして、新たに株式会社日之出出版(本社:東京都中央区、以下 日之出出版)、株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、以下 宝島社)と連携し、日之出出版「Safari」、宝島社「otona MUSE」の各誌とコラボしたコンテンツを配信します。
■「ヒルミルマガジン」について
1.概要
「ヒルミルマガジン」は、「ちょっとしたひとやすみに すきなものに出会えたら それは特別な時間になる」をコンセプトにしたスマホ特化型オリジナルコンテンツです。参画する各雑誌ならではのキラーコンテンツや独自の着眼点で企画したコンテンツを、誌面や記事から動画フォーマットにして配信します。雑誌の中でテキストとビジュアルで楽しめる企画の世界観はそのままに、「動く雑誌」として楽しめる新たな価値体験を提供します。
第1弾では全30コンテンツを配信し、全SNSアカウントでの合計再生回数が1,500万回を超え、数日で400件を超えるコメントがついたコンテンツもありました。2024年7月16日から配信している第2弾でも、2024年8月末時点で1,000万回を超えて再生されています。
2.追加コンテンツの配信開始日
2024年9月17日から順次配信(以降、平日火曜日、木曜日の12時に配信予定)
※休祝日などにより、事前に予告なく変更になる可能性がございます。
3.視聴方法
「Safari」「otona MUSE」の公式SNSなど
※コンテンツは全て無料です。
■「ヒルミルマガジン」配信 SNSアカウント
【Safari】
YouTube公式チャンネル:
https://youtube.com/@safari5323
X公式アカウント:
https://twitter.com/Safari_mag
TikTok公式アカウント:
https://www.tiktok.com/@safarimagazine_official
Instagram公式アカウント:
https://www.instagram.com/safarilounge_official
【otonaMUSE】
YouTube公式チャンネル:
https://www.youtube.com/@otonamuseyoutube
X公式アカウント:
https://twitter.com/otonamuse
TikTok公式アカウント:
https://www.tiktok.com/@otonamuse
Instagram公式アカウント:
https://www.instagram.com/otonamuse
■(参考)「ヒルミルマガジン」プレゼントゲット!キャンペーン
「ヒルミルマガジン」の配信開始を記念して、キャンペーンサイトからエントリーいただくと、抽選で300名さまに1,000 Pontaポイントがあたるキャンペーンを開催中です。
詳細はこちら(camp.auone.jp/campaign/2387ec7e61ee5c59665e52dd)
他の画像
関連業界
フード
広告・メディア
広告・メディア
業界のニュース
料理好きな生活者の75%が「食品メーカーの公式Instagram」をフォロー 「レシピ」「お得な情報」などの“実用性・実益”のある情報に60%が期待<フーディストサービス>
2024/09/25 アイランド 株式会社
お弁当作りを負担に感じる人は77.1%!おかずのレパートリーや栄養バランス、衛生面などのお弁当ならではのお悩みも。お弁当作りのヒントが詰まった、Nadia Artistのお弁当本は必見!
2024/09/25 Nadia 株式会社
はんだの世界市場規模、売上、価格、収益、動向分析レポート2024-2030 YH Research
2024/09/26 YH Research 株式会社
使い捨ての自己注射器の世界市場規模、売上、価格、収益、動向分析レポート2024-2030 YH Research
2024/09/26 YH Research 株式会社
▲