ビジネスカジュアルに最適なオリジナルカラーを3色で展開
CUSTOM WEAR for ALLをビジョンに、カスタムオーダーのビジネスウェアブランドを展開しているFABRIC TOKYOは、サービスリリース10周年を記念した企画として、タビオ株式会社が展開する靴下ブランド「Tabio MEN」とコラボレーションしたソックス「WEEKDAY BICOLOR SOCKS with Tabio MEN」を2024年10月10日(木)に数量限定でリリースいたします。
また、FABRIC TOKYO会員を対象とした先行販売を10月7日からスタートいたします。
このソックスのベースは、Tabio MENが取り扱う「Tabio chicバイカラーレギュラーソックス」を採用。
FABRIC TOKYOのオーダーセットアップとのコーディネートに合わせたオリジナルカラーを別注。ビジネスカジュアルスタイルに最適なソックスです。
FABRIC TOKYO ECサイト、Tabio ECサイトと一部店舗にて購入可能です。
日本を代表する靴下専業企業「Tabio」とのコラボレーションが実現
「Tabio MEN」は、1968年創業のタビオ株式会社の紳士靴下ブランドです。
「男の文化」をコンセプトに、独自のこだわりと確かな品質を志し、熟練した日本の技術を駆使して1点1点丁寧につくり上げています。
オーセンティックなラインナップを中心に、ドレスコレクション、カジュアルコレクション、そしてトレンドのマストアイテムと、商品構成も充実しています。
今回はそんな「Tabio MEN」とのコラボレーションによって、ビジネスカジュアルに最適なソックスが誕生しました。
ビジネスカジュアルに最適な3色の別注カラー
「WEEKDAY BICOLOR SOCKS with Tabio MEN」はTabio MENの「Tabio chicバイカラーレギュラーソックス」をベースにしています。
大胆にも見えるバイカラーは、履いてみるとシューズやパンツとの馴染みがよく、上品さの中に少し個性が見える雰囲気のある足元を作ることが出来るデザイン。
素材は綿84%で柔らかく、ポリウレタン混紡の伸びの良さで履きやすいソックスです。
また特殊な編み機を使用することで切り替え部分や裏面も綺麗な仕上がりで快適な履き心地を実現しています。
この度のコラボレーションでは、FABRIC TOKYOのオーダーセットアップからイメージした、オリジナルカラーを別注。
ブラック×チャコール、ブラック×ネイビー、チャコール×グレーの全3色をご用意しています。
かっちりとしたセットアップや、明るい色のチノパン、スラックスといったカジュアルな装いにも合わせやすく、毎日履いても飽きのこないラインナップを目指しました。
また、足底にはFABRIC TOKYOロゴの滑り止めを配置。
職人が手で色合いや効果を調整した滑り止めは、革靴内での前滑りを軽減し歩く際のブレを軽減します。
WEEKDAY BICOLOR SOCKS with Tabio MEN
ブラック×チャコール
ブラック×ネイビー
チャコール×グレー
カラー:全3色
サイズ:ONE SIZE
素材:Cotton 84%, Nylon 15%, Polyurethane 1%
生産国:日本
2024年10月7日より、FABRIC TOKYO会員向けの先行販売をスタート。10月6日までに会員登録いただいているお客さまへ情報をお送りします。
期間限定でコラボレーション記念特典を配布
このたびのコラボレーションを記念して、Tabio、FABRIC TOKYO双方で特典をご用意しました。
オリジナルカラビナのプレゼントや、FABRIC TOKYOで使える5,000円オフクーポンなど、さまざまな記念特典を期間限定で配布します。
詳細は各ブランドのSNSにてご確認ください。
Tabio MEN
X:
https://x.com/tabio_men/
Instagram:
https://www.instagram.com/tabio_men/
FABRIC TOKYO
X:
https://x.com/fabric_tokyo
Instagram:
https://www.instagram.com/fabric_tokyo/
タビオ株式会社
タビオ株式会社は1968年の創業以来、50年以上にわたって「靴下をはいていることを忘れてしまうような“第2の皮膚”」をめざし、追求してまいりました。繊細なはき心地の靴下をつくるために、商品は、長年の経験と技術を積んだ日本の職人たちが一つひとつ丁寧に編み立てています。現在では日本全国で、「靴下屋」「Tabio」「Tabio MEN」などの靴下専門店を242店舗(2023年11月時点)展開しています。
また、「Tabio」名の店舗をパリ、ロンドンなどにも展開中で、Made in Japanのはき心地とデザイン性は、海外でも高い評価を得ています。
サービスリリース10周年を記念したコラボレーションを順次発表
FABRIC TOKYOは、2024年2月19日にサービスリリース10周年を迎えました。
10周年にかけて、1年間で10のコラボレーション企画をご用意。特設サイトにて詳細を順次発表しています。
日頃支えていただいているお客さま、パートナー工場さまをはじめとするすべてのお取引先さまへ10年間の感謝をお伝えし、これから出会える未来のお客さまへもFABRIC TOKYOの魅力を感じていただく1年にしたいと考えています。
FABRIC TOKYO10周年特設サイト:
https://fabric-tokyo.com/10th
今後も株式会社FABRIC TOKYOでは、”Lifestyle Design for All”というミッションの実現に向けて、カスタムウェアの民主化を通じ、服を、人生を、この世界をもっと楽しいものにしていくことを目指して挑戦してまいります。
FABRIC TOKYOとは
“Fit Your Life.”をブランドコンセプトに、体型だけでなく、お客さま一人一人の価値観やライフスタイルにフィットする、オーダーメイドのビジネスウェアを提供するブランドです。
一度、ご来店いただき、店舗で採寸した体型データがクラウドに保存されることで、以降はオンラインからオーダーメイドの1着を気軽に注文することができます。リアル店舗も自社で展開し、関東・関西・名古屋・福岡の合計10店舗を運営中。
公式サイト
https://fabric-tokyo.com/
会社概要
株式会社FABRIC TOKYO
所在地:東京都渋谷区神宮前 2丁目 34-17 住友不動産原宿ビル 4F
代表取締役CEO:森 雄一郎
事業内容:カスタムオーダーサービス「FABRIC TOKYO」の運営
URL:
https://corp.fabric-tokyo.com/