オープンワールドRPG「原神」が可愛らしいキャラクターになって登場!LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAにて「原神minini」POP-UPを日本初開催! (10/18~11/3)

2024/10/11  LINE Friends Japan 株式会社 




LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金成勳)は、6月にオープンした大型フラッグシップストア「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」のB1Fにて「原神minini POP-UP」を開催いたします。


オープンワールドRPG「原神」のオリジナルキャラクターをLINE FRIENDSのスタイルにアレンジして誕生した公式キャラクター「原神minini」に出会える日本初のPOP-UPとなります。
LINE FRIENDSは、グローバルインタラクティブエンターテインメントブランドHoYoverseとグローバルパートナーシップを結び、9 月25日には韓国・ソウルのLINE FRIENDS SQUARE江南店にて「原神minini POP-UP」を実施。そしてこの度、LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAにて日本で初のPOP-UP開催となります。
「原神minini POP-UP」では、「原神」および「原神minini」の様々な商品を取り揃えるとともに、ゲームの領域を超えて直接体験ができる様々な楽しみ方をご用意しています。巨大なスクリーンを備えた壁面と床面の立体的な送出環境で映像と音が融合する映像体験型空間「メディアゾーン」にて、スペシャルムービーを上映いたします。また、ご自身でリモコンを操作して撮影するセルフフォトブースもご用意。ゲーム内のアイテムと交換できる交換コードカードをプレゼントするX(旧Twitter)イベントやグッズのご購入特典など、様々なイベントをご用意しております。

【mininiとは】
mininiは、LINE FRIENDSから始まった新しいキャラクターブランド。思わず守ってあげたくなるふわふわのちっちゃい体。中身は好奇心いっぱいで、見た目に反して我が道を行く図太い性格を併せ持った、不思議な可愛さが魅力のキャラクターです。
【原神mininiとは】
原神mininiは、原神のオリジナルキャラクターをLINE FRIENDSのスタイルにアレンジして誕生した公式キャラクターです。ひょんなことから体が小さくなってしまい、私たちの世界にやって来た原神mininiたち!私たちと同じ世界で暮らしながら、小さな体で都会の生活に慣れるために奮闘する、元気いっぱいのちびっ子たちです。

<原神minini POP-UP概要>
・場所:LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA B1 (渋谷区神南1丁目19−10)
・日時:2024/10/18(金)~11/3(日)(営業時間:11:00-20:00) 
 ※全期間事前入場予約制
・原神minini POP-UP 詳細はこちら:https://linefriends.co.jp/news/merj91Z5
・入場料:無料

Special Gift 
1.税込1,100円以上のご購入でショッピングバッグ(全2種・ランダム)を1点プレゼント
2.税込5,500円以上のご購入で原神minini パイモンうちわを1点プレゼント
3.税込11,000円毎のご購入で原神稲妻レンチキュラーカード(全6種・ランダム)を1枚プレゼント

▲ショッピングバッグ(全2種・ランダム)


▲原神minini パイモンうちわ


▲原神稲妻レンチキュラーカード(全6種・ランダム)



▲セルフフォトブース(Photomatic)


▲商品 ※お1人様各アイテム2点までご購入頂けます(同アイテムでもキャラクター違い・デザイン違いはそれぞれ2点までご購入可能です)。





▲メディアゾーン


さらに詳しい情報はLINE FRIENDS 公式サイトにてご確認いただけます。

【LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAについて】
本店舗は、キャラクターの世界観を体験しながら、より特別な購買体験を実現する3フロアから構成されています。キャラクターのアイテムが一堂に会すフロアに加えて、キャラクターやK-POPアーティストの世界観に没入できる巨大なスクリーンを備えた体験型空間をB1Fに備えています。映像と音楽が融合しスペシャルコンテンツが流れる体験型メディアゾーンで、一定期間ごとに人気のアーティストやキャラクターにテーマを変えて展開しています。ファンが特別な思い出を残せるレシート写真機や、自分だけのファッションアイテムが作れるブランド「COLLER」など、ブランド体験とともに併設する売り場にて商品に触れていただける設計となっており、世界観に没入したままショッピングを楽しんでいただけます。

▼B1F:DX SQUARE
B1Fは、キャラクターやアーティストの世界に没入できる体験型空間。約40坪の広さで、壁面と床面の立体的な送出環境で映像と音が融合する、スペシャルなコンテンツを体験できます。スケール感と没入感、臨場感といった特別なメディア体験を提供。一定期間ごとに人気のアーティストやキャラクターにテーマを変え、特別な映像空間でブランド体験とともにその世界観に没入できる、エンターテイメントエリアとなっています。
▼1F:LINE FRIENDS SQUARE
1Fには、LINE FRIENDSが取り扱う各種キャラクターブランドが一堂に集まる常設グッズストアを展開。LINE FRIENDS公式キャラクターや人気急上昇中の「minini」をはじめ、「BT21」や「うさまる」など人気キャラクターブランドのグッズが揃っており、渋谷店限定商品も販売します。BTSとのコラボレーションキャラクターであるBT21のエリアがある1階には、BTSの手形も展示。韓国で大人気の「レシート写真機」の体験もできます。10月15日(火)からは、BT21の新シリーズ「Born to Dance 」のSpecial Eventを実施。新商品発売のほか、フォトスポット、ノベルティ、着ぐるみなどの登場も予定しています。
▼2F: POP SQUARE
2Fでは、随時新しいテーマを展開。10月10日(木)~10月27日(日)の期間では、韓国で流行しているキャラクター「DINOTAENG」(ダイノテン)の期間限定POP-UPを開催中です。また、カスタイマイズブランド「COLLER(コレ)」や韓国で人気沸騰中の恐竜キャラクター「JOGUMAN(ジョグマン)」の取り扱いも。
LINE FRIENDSについて
全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、TREASUREと開発した「TRUZ」、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」「ねこぺん日和」などを展開している。さらには、Netflixオリジナルコンテンツの制作など、様々な企業とのパートナーシップを実現するなど、グローバルクリエイティブスタジオとして発展している。最近ではオリジナルキャラクターや「BT21」など自社の人気IPをバーチャルインフルエンサーとして育成するなど、デジタルIPエンターテインメント事業にも進出している。また、 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、 Converse(コンバース)、LAMY(ラミー)、Leica(ライカ)、メゾンキツネ、ミニオンズなど、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。

2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など17地域に進出しており、10のECプラットフォームを運営している。

他の画像

関連業界