パラ卓球の新大会!世界中のパラアスリートを支援
「バタフライ」ブランドを展開する株式会社タマスは、新たに始まるITTFワールドパラサーキットの中で最高レベルの、ITTFワールドパラエリート2025にて、オフィシャルボールパートナーを務めます。
ITTFワールドパラサーキットは、パラ卓球の新時代を切り開くため、国際卓球連盟(ITTF)が新たに発表した取り組みです。2025年は世界中で20以上のイベントを予定しており、ITTFワールドパラサーキットは世界中パラアスリートとファンを結びます。
フューチャー、チャレンジャー、エリートからなる三層の構造で選手たちが競います。当社はトッププレイヤーが集い究極の戦いを繰り広げる舞台であるエリートの試合に、バタフライ スリースターボールR40+を提供します。
【株式会社タマス 代表取締役社長 大澤卓子のコメント】
バタフライは長年にわたりパラ卓球を支援してきました。この新しいサーキットに貢献し、トップ選手たちのパフォーマンス向上のため、エリートのイベントに公式球を提供できることは光栄でございます。
バタフライ スリースターボールR40+
バタフライ スリースターボールR40+についてより厳しい品質管理の下で製造されたこのプラスチック製スリースターボールは、均一性が高く、安定した回転やスピード、バランスを実現します。
また、真円度が高く、従来よりも耐久性に優れている(※当社調査比)ため、安心して使える高品質のボールです。
株式会社タマスについて
東京都杉並区の本社ビル
1950年に卓球の全日本チャンピオン田舛彦介が「もっと良い卓球用具を作りたい、自らの手で理想の用具を作りたい」との思いから創業した卓球用品の総合メーカーです。
「
バタフライ」ブランドは、198の国や地域に普及し、メイド・イン・ジャパンを体現する品質の高さで、世界卓球出場選手の半数以上に使用されています。
卓球用品の製造・販売にとどまらず、Open the Worldを合言葉に、卓球を通じて世界をもっと幸せにするためのブランドとして、卓球の普及活動にも力を注いでいます。
ブランド名のバタフライには「選手を花にたとえるならば、私たちはその花に仕える蝶でありたい」という思いがこめられています。