ログイン
TOP
業界
レポート
特集
レポート
企業
ニュース
展示会
マイチャネル
ガイド
仕入先
販売先
取引先見込
競合・ウォッチ
クリップ
興味のある業界
ViKet Town(ビケットタウン)|RPGのように仕事を楽しむ、メタバースオフィス。2025年の始まりを盛り上げるアバターパーツが新登場!
2024/12/27
株式会社 プラコレ
社員に共有
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、ViKet Town(ビケットタウン)|RPGのように仕事を楽しむ、メタバースオフィスに、12月新たなアバターパーツ新デザインを追加致しました。
ViKet Town(ビケットタウン)|RPGのように仕事を楽しむ、メタバースオフィス
ViKet Town(ビケットタウン)は、アバターで働き、成長していくシミュレーションゲームのようなビジネスツール。コミュニケーションで稼ぐ仮想通貨vikeによるトークンエコノミーが社内経済を活性化。社内にDAO型のチームを構築できる、ハイブリッドワーク時代No.1のメタバースオフィスです。
公式サイトはこちら
お正月、2025年の始まりを盛り上げる
アバターパーツが新登場!
「ViKet Town(ビケットタウン)」では自分となって働くアバターが存在します。アバターには、頭、髪、目、口、服装、数種類の初期パーツから選択する事ができ、理想とする自分を生み出す事が可能です。 アバターを通してのコミュニケーションは、年齢、国籍、性別、見た目、生まれ持ったルーツによる様々な偏見をなくし、 純粋な気持ちで仲間とのプロジェクトの成功を目指す事ができます。 自分に自信がない人でも、働く新たな自分を生み出すことで、コミュニケーション能力の向上も期待でき、異空間で働くアバターは、様々なアイテムを身に着け、仲間とのコミュニケーションのきっかけともなります。今回はお正月、2025年の始まりを盛り上げるパーツが登場!巳年をイメージしたへびモチーフのパーツや、縁起のいい弁財天、鏡もちや達磨もかわいいです。
プレゼントアイテムも毎月更新中!
1月にぴったりのアイテムが新登場!新年をお祝いしたり、冬らしいメッセージで、仲間とコミュニケーションを楽しもう!
“働く”ストレスの3大要因を解消し、働くこと自体がエンターテイメントに変わる
私たちは、現代社会が抱える3つの不自由(場所、管理、評価)を解消し、社員をストレスから解放することで、イノベーションを起こす企業が誕生する空間を実現していきたいと考えています。
昨今注目されているWeb3.0の世界観やDAOという新しい組織体系がこのViKet Townによって実現されます。ViKet Town上では、コミュニケーションの量が可視化されることにより、ViKet Townの中で利用できる社内通貨『ビケ(トークン)』を得ることが出来ます。それによって、上司の評価から解放され、純粋にコミュニケーションを活性化した人ほど評価されるDAOなチーム作りが可能となります。
サービス概要
▪正式ローンチ
2022年7月25日
▪サービス名
Viket Town(ビケットタウン)|PRGのように仕事を楽しむ、メタバースオフィス
▪キャッチコピー
コミュニケーションで稼ぐ仮想通貨vikeによるトークンエコノミーが社内経済を活性化。
社内にDAO型のチームを構築できる、ハイブリッドワーク時代No.1のメタバースツール-
▪公式サイトURL
https://viket-town.com/
▪サービス紹介資料
https://bit.ly/3Iul1xI
▪操作マニュアル
https://web-office.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/pdf/manual.pdf
▪受賞歴
「BOXL SaaS AWARD 2022」開発プロダクト賞 部門1位
経済産業省 IT補助金 2021 認定ツール
▪サービスロゴ
今月のカバーモデル
■12月号表紙
カバーモデル:俳優 田辺桃子さん
特集記事
https://dressy.pla-cole.wedding/202412-placoledressy/
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は240万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2024年11月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:
https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:
https://apple.co/3JraLIz
/ Android:
https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA
https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/
▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
▪IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
▪MA(SNS+LP) PLAN
https://pla-cole.co/works_lp/
▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント
Instagram
ドレス:
https://www.instagram.com/placole_dressy
美花嫁図鑑:
https://www.instagram.com/farny_wedding
式場紹介:
https://www.instagram.com/wedding_adviser
オリジナルブランド:
https://www.instagram.com/wands_dress
EC/通販:
https://www.instagram.com/dressyonline_
Baby:
https://www.instagram.com/dressy.baby
鎌倉cafe:
https://www.instagram.com/dressyroom_tea
名駅cafe:
https://www.instagram.com/dressycafe_nagoya
会社広報:
https://www.instagram.com/placole_inc
TikTok
ドレス/雑誌:
https://www.tiktok.com/@placole_dressy
花嫁レポ:
https://www.tiktok.com/@placole.hanayomereport
式場紹介:
https://www.tiktok.com/@placolewedding
ウェディングソング:
https://www.tiktok.com/@placole_music_
EC/通販:
https://www.tiktok.com/@dressy_online
鎌倉cafe:
https://www.tiktok.com/@dressyroom_tea
名駅cafe:
https://www.tiktok.com/@dressycafe_nagoya
会社広報:
https://www.tiktok.com/@placole_inc
X (旧Twitter)
@placole_dressy:
https://twitter.com/placole_dressy
YouTube
▪PLACOLE&DRESSY CHANNEL
https://www.youtube.com/@placoledressychannel7590
▪MUSIC CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCc19e1GnQetG77Lienh1vaA
▪DRESSY ROOM & Tea
https://www.youtube.com/@dressyroomtea6236
▪美花嫁図鑑
https://www.youtube.com/@placoleweddingadviser1896
他の画像
関連業界
広告・メディア
広告・メディア
業界のニュース
『20代』飲食店選びの基準・重視ポイントに関する調査(2024年末実施)
2024/12/27 株式会社 itk
ONEユーザーのお買い物事情を公開!今年は菓子が大人気、石川県民の購買力は日本一?
2024/12/26 WED 株式会社
真空ミキサーの世界市場規模、売上、価格、収益、動向分析レポート2024-2030 YH Research
2024/12/27 YH Research 株式会社
車載用酸素システムの世界市場規模、売上、価格、収益、動向分析レポート2024-2030 YH Research
2024/12/27 YH Research 株式会社
▲