マーケター新年会「飯高さんと井戸のぷちマーケ新年会」を1月9日(金)に開催

2025/12/16  株式会社 on the bakery 

― GIFTFUL・飯高悠太氏×クロワッサン・井戸裕哉、企業マーケターが集う少人数イベント ―




ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を開発・提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、選び直せるソーシャルギフトサービス「GIFTFUL(ギフトフル)」を運営する株式会社GiftX(本社:東京都新宿区、代表取締役:飯高 悠太・石塚 悠悟)と共催で、マーケター同士がゆるく集う新年会イベント「飯高さんと井戸のぷちマーケ新年会」を2026年1月9日(金)に開催します。

マーケティング界隈で数多くの支援・登壇実績を持つ飯高 悠太氏と、オンラインガチャ・診断・アンケートを活用したキャンペーン支援を行う井戸 裕哉が、少人数でざっくばらんに語り合える場を用意しました。企業のマーケティング・広報・事業開発担当者を中心に、日頃の悩みや取り組みを共有しながら、新年最初の情報交換・ネットワーキングの機会としてご活用いただけます。
詳細と予約はこちらから
開催概要
- イベント名:飯高さんと井戸のぷちマーケ新年会
- 日時:2026年1月9日(金)18:30~20:30(受付開始 18:00)
- 会場:SHOT VILLAGE 赤坂店
○住所:東京都港区赤坂2丁目4−1 白亜ビル B1F
○Googleマップ:https://maps.app.goo.gl/3Joza2ivQvJZ7xAa7
- 会費:7,000円(税込)
- 共催:株式会社GiftX / 株式会社on the bakery

参加対象
マーケティングの新年会として、以下のような方を主な対象としています。
- 事業会社のマーケティング担当・責任者
- 広報・PR・ブランド担当
- 営業企画・事業開発・プロダクトマーケなど、事業成長に関わるビジネスパーソン
- 経営者

※経営者に限らず、「マーケティングに関わっているビジネスマンなら誰でもOK」です。
参加方法
参加申込・定員の詳細は、以下のページをご確認ください。
- 申込ページhttps://croissant.buzz/diagnose/vLOuHubJ

※定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
※キャンセルにつきましては、開催3日前より参加費の100%を申し受けます。あらかじめご了承ください。
ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートが作れる「クロワッサン」について




「クロワッサン」は、株式会社on the bakeryが開発・提供する、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツールです。
法人・自治体・アイドル運営会社・クリエイターなどを対象に、キャンペーンやファン施策、集客・販促施策における参加体験の設計を支援しています。
本イベントで実施するオンラインガチャ企画も、「クロワッサン」を利用して構築されています。
クロワッサンの詳細はこちらから

本件に関するお問い合わせ先
株式会社on the bakery 広報担当:佐藤
E-mail:satou@onthebakery.co.jp
お問い合わせフォーム:https://lp.croissant.buzz/contact/

「クロワッサン」の効果と特徴



「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。

「クロワッサン」の特徴を4つご紹介
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!



「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現



「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能



ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。

4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行



「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
- アプリの種類を選択
- デザインテンプレートを選択
- コンテンツを設定して公開

最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。

「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。

株式会社on the bakeryについて







当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。

<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援
URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

他の画像

関連業界