会場内では「推し展示」限定ステッカープレゼントキャンペーンを開始 その他、「六本木 蔦屋書店」でのPOP UP、ペルー料理の名店「アルド」とのコラボを実施
マチュピチュ展実行委員会/NEON JAPAN株式会社(代表取締役社長:ウィー・チーション、以下「NEON JAPAN」)は、2025年11月22日(土)~2026年3月1日(日)まで、森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)で開催中の「CREVIAマチュピチュ展」にて、冬休み・年末年始のシーズンに向けた、冬のキャンペーンを3本同時に開催します。
展覧会ご来場者様を対象としたSNSキャンペーンのほか、六本木ヒルズ内「六本木 蔦屋書店」での特設コーナー展開、麻布台ヒルズのペルー料理の名店「アルド」との特別コラボメニューを提供します。展示鑑賞のみならず、「参加型企画」「書籍・グッズ」「食」といった多様な体験を通じ、アンデス文明の世界をお楽しみいただけます。
1. #マチュピチュ展「オリジナルステッカープレゼントキャンペーン」
【第1弾:見つけて! #マチュピチュ展 推し活キャンペーン】
130点以上の展示物の中から、来場者が自身の「推し展示」を見つけてシェアする参加型企画を実施します。
鑑賞体験のSNS投稿と、特設ショップでの購入を連動させたステッカープレゼント企画です。
●実施期間:2025年12月27日(土) ~ 2026年1月15日(木)
内容:公式SNSをフォローし、会場で撮影した「推し展示物」を投稿された方にオリジナルステッカーを1枚進呈。
※ステッカーの受け取りの際には投稿画面を特設ショップのスタッフにご提示ください。

※オリジナルステッカー
【第2弾:天空の回廊で、はるかな記憶に恋をするSNSキャンペーン】
期間中、「CREVIA マチュピチュ展」の公式SNSをフォロー、シェアをいただくことでペアチケットとオリジナルTシャツ(M&Lサイズセット)をプレゼントします。
●実施期間:2026年1月18日(日)~ 2026年1月24日(土) / 公式Instagram
2026年1月25日(日)~ 2026年1月31日(土) / 公式 X
※当選された方には、2月2日(月)に「CREVIA マチュピチュ展」公式SNSのDMにてご連絡いたします。
●内容:「CREVIA マチュピチュ展」公式SNSをフォローし、対象の投稿をシェアしていただいた方の中から、抽選でペアチケットとオリジナルTシャツ(ペア)を贈呈いたします。
※オリジナルTシャツ(MとLサイズ)はご来場の際に、特設ショップお渡しさせていただきます。
●対象:10組20名
さらに特設ショップでのご購入でも金額に応じてステッカーを追加進呈します(1,500円以上で1枚、最大3枚まで)。
※配布予定枚数がなくなり次第終了となります。
2. 「六本木 蔦屋書店[1]
」特設コーナー展開
展覧会場と同敷地内にある「六本木 蔦屋書店」にて、マチュピチュ展の関連書籍やグッズを取り扱うPOP UPを展開します。
●期間: 2025年12月27日(土) ~ 2026年1月31日(土)
●場所: 六本木 蔦屋書店 1F(六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り)
●営業時間: 9:00~23:00(※年末年始は特別営業あり)
※2025年12月31日(水) 9:00~19:00
※2026年1月2日(金)、1月3日(土) 10:00~19:00
●展開内容: アンデス文明やマチュピチュに関連する書籍の選書、展覧会オリジナルグッズの一部販売およびポスター掲出。展覧会前後の立ち寄りスポットとして連携します。
HP :
https://www.roppongihills.com/gourmet_shops/0049.html
URL :
https://www.roppongihills.com/gourmet_shops/0049.html

※販売グッズ参考:「クッキー缶」

※販売グッズ参考:「Tシャツ」
3. 麻布台ヒルズ「ペルー料理アルド」とのコラボレーション
展覧会鑑賞後の体験として、本格的なペルー料理が楽しめる「ペルー料理アルド 麻布台ヒルズ店」と連携。本格的なペルー料理を通じた文化体験を提案します。
●提供店舗:ペルー料理アルド(東京都 港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ タワープラザ3F)
●期間:[土・日・祝日限定]前菜ビュッフェ付き マチュピチュランチ
※3,400(税込)90分制
※ランチ時間 11:00 - 15:00
●内容:メイン、前菜&デザートビュッフェ
【メイン】以下よりお一つをお選びください
ビーフと野菜のペルー風炒め(ライス付)、海老のクリーム煮ピスコ風味(ライス付)、チキンの唐辛子クリーム煮込み(ライス付)、キヌアバーガー、パン・コン・チチャロン、ペルー風ローストチキン(1/4羽)
【前菜】セビーチェ、カウサ、ポテトのワンカイ―ナソースがけ、タコの紫オリーブソースがけ、本日のスープ他
【デザート】紫トウモロコシのデザート、ミルクジャムサンドクッキー、ライスプディング他
※前菜ビュッフェの内容は日によって異なります。
●HP:
https://www.azabudai-hills.com/shop_list/0097.html

※マチュピチュランチ
【その他コラボメニュー】
・カクテル「マチュピチュ」 ¥1,200(税込)
インカの遺跡と豊かな文化へのオマージュとしてクスコで考案された美しいグラデーションが特徴のカクテルです。
・デザート「インカパフェ」 ¥1,350(税込)
ペルー食材の多様性と栄養価の高さを、美味しいデザートの中にぎゅっと詰めこんだ6層
の贅沢パフェです。

※カクテル「マチュピチュ」

※デザート「インカパフェ」
CREVIA マチュピチュ展とは
本展は、2021年のアメリカでの開催を皮切りに世界を巡回し、累計54万人以上を動員した国際的な展覧会です。ペルー政府公認のもとアジアで初開催される本展では、約130点ものペルーの至宝が集結します。特に、王族の墓から出土した黄金の装飾品や神殿儀式で用いられた祭具などは、国外初公開となる大変希少な展示品であり、古代アンデス文明が誇る叡智と芸術性を間近でご体感いただけます。
こうした貴重な文化財の展示に加え、独自の技術で世界遺産マチュピチュを再現した没入型の空間演出や、アンデス神話の英雄「アイ・アパエック」の冒険譚を軸とした壮大な物語が、来場者をかつてない知的冒険の世界へといざないます。
開催概要
展覧会名:CREVIA マチュピチュ展
会期:2025年11月22日(土)~2026年3月1日(日) *休館日なし
開館時間:日~木 / 10:00~19:00 (最終入館 18:00)
金・土・祝前日 / 10:00~20:00 (最終入館 19:00)
※年末年始の2025年12月29日(月)~2026年1月4日(日)は、10:00~19:00 (最終入館18:00)
特 定 日:2025年12月29日(月) / 12月30日(火) / 12月31日(水) / 2026年1月2日(金)
入 館 日:当日券・平日 2,800円(一般)
会場:森アーツセンターギャラリー(東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階)
主催:マチュピチュ展 実行委員会/NEON JAPAN株式会社
後援: 在日ペルー共和国大使館
公式サイト:machupicchuneon.jp
公式SNS:Instagram
https://www.instagram.com/machupicchuneon
X
https://x.com/machupicchuneon
NEON JAPANについて
NEON JAPAN株式会社は、伊藤忠都市開発株式会社および株式会社サンケイビルとの戦略的なジョイントベンチャーを通じて設立された、NEON Group Limitedの日本法人です。パートナー企業の信頼性・専門性・ローカルネットワークを活かし、NEONの日本市場における中長期的な成長とプレゼンスの拡大を推進しています。
NEON JAPANは、「世界的に有名な知的財産(IP)による体験を日本全国の皆さまに届けること」をミッションとし、主要都市での大規模な展示イベント、ツアー形式の体験型コンテンツ、セミパーマネント型のエンターテインメント施設の展開に注力しています。また、日本のIPホルダーと連携し、日本文化の魅力を世界に発信する体験型コンテンツの共創にも取り組んでいきます。
2025年には、NEON JAPANの新たな旗艦施設「CREVIA BASE Tokyo」にて、『ラムセス大王展 ファラオたちの黄金』を開催、アジア初となる本エキシビジョンを成功させました。これは、NEONが没入型のストーリーテリング、イノベーション、そして意義あるローカルパートナーシップを通じて、日本におけるエンターテインメントの新たな領域を切り拓いていくスタートとなりました。
https://www.neonglobal.com/ja/
■「ACN ラムセス大王展 ファラオたちの黄金」
2026年1月4日(日)まで好評開催中
公式サイト:
https://ramsesexhibition.jp/
公式SNS:Instagram
https://www.instagram.com/ramsesexhibition.jp/
X
https://x.com/ramsesexhibitjp
NEONについて
NEONは、体験型エンターテインメントの企画・制作を手がけるグローバルリーダーです。
世界中で展開されているNEONのプロジェクトには、マーベル・アベンジャーズ S.T.A.T.I.O.N.(ウォルト・ディズニー・カンパニーおよびマーベル・エンターテインメントとの提携)、『AVATAR: The Experience』(20世紀スタジオとの提携)、『トランスフォーマー・エクスペリエンス』(ハズブロとの提携)、『ジュラシック・ワールド:エキシビション』『ジュラシック・ワールド:エクスペリエンス』(NBCユニバーサルとの提携)などが含まれます。
また、現在シンガポールのリゾート・ワールド・セントーサで開催中の『Harry Potter: Visions of Magic』においては、ワーナー・ブラザース・ディスカバリー・テーマド・エンターテインメントとの協業を行っています。
また、NEONはエジプト政府およびペルー政府と連携し、それぞれの貴重な文化財を活用した『ラムセスと黄金のファラオ展』および『マチュピチュと黄金の帝国・ペルー』を世界巡回展示として展開しているほか、『ポンペイ展』や『ミイラ展』などの本物のアーティファクトを用いた展示も手がけています。
NEONグループが展開するIP体験は、完全子会社であるANIMAXによって支えられています。
ANIMAXは、アメリカ・ナッシュビル、中国・無錫、中東に拠点を構える世界屈指のアニマトロニクス専門企業で、研究開発、エンジニアリング、エンターテインメント・ロボティクスにおいて高い技術力を誇ります。
NEONはこれまでに世界80都市以上で数百万人の来場者に感動的な体験を届けてきました。
詳細は www.neonglobal.comをご覧ください。