【SDGs】ジェンダー平等から生まれた言葉「ジェンダーレス」 性別を超えて自分らしさと向き合うニューブランド「NEUT-ニュート」

2022/03/29  株式会社 ビューティーワールド 

性別、世代をこえてニュートラルな感覚で楽しむをコンセプトに誕生した新ブランドNEUT(ニュート)。自分らしい、スタイルを。 創業134年の化粧品メーカー 株式会社ビューティーワールド(本社 大阪市中央区/代表取締役 河合 良雅)は、2月21日新ブランド「ニュート」よりニュートラルな感覚で使えるヘアコーム「ニュート 3WAYあか抜けコーム」を発売いたしました。
スクリーンショット 2022-02-22 13.49.50.png

SDGsより生まれたいろいろな「ジェンダー」

SDGsの持続可能な開発目標「ジェンダー平等」はひとりひとりの人間が、性別にかかわらず、平 等に責任や権利や機会を分かち合うこと。世界には宗教的な理由で女性の地位が低い国も多くあります。その問題に日本の若者達は関心を持っています。ジェンダー平等の考え方から派生的に「ジェンダーフリー」「ジェンダーレス」という単語が出てくるようになりました。ファッション、スタイルなどでも男女の区別がなくなりつつあります。 そこで、ビューティーワールドはヘアアレンジは女性がするものというイメージを払拭するヘアブランド「NEUT-ニュート」を立ち上げました。ヘアセットには男女区別はありません。誰でも持ちやすいデザインのアイテムブランドとして、今後も展開する予定です。  

スクリーンショット 2022-02-22 14.53.55.png

3WAYあか抜けコームの開発

ヘアアレンジというと、女性がするイメージが強いでしょうか?実は、最近は女性もふんわりとしたラフなヘアセットを好む人が増えているんです。ヘアスタイルにも、男女の区別はなくなってきています。そこで、ふんわり手ぐしのようなヘアセットができるコームを開発することになりました。女性、男性どちらの髪質とも相性のいいコーム形状を考え、よりラフな感じを好む人、仕事柄きっちり見せたい人に応じて2タイプのコームをミックスしました。カラーも落ち着いたカラーで老若男女関係なくニュートラルに手にとっていただけるデザインになっています。

 

 

スクリーンショット 2022-02-22 14.54.19.png

 

 

スクリーンショット 2022-02-22 14.54.13.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-02-22 14.54.24.png

 

 

スクリーンショット 2022-02-22 14.54.28.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-02-22 15.05.30.png

 

●  品名:ニュート3WAYあか抜けコーム

●  希望小売価格:¥880 ●  発売日: 2022年2月21日(月) ●  主な販売店: 全国のバラエティショップ

●  ホームページ:https://beautyworld.jp/tag/neut-3waycomb/

 

Instagram:#3wayあか抜けコーム

https://www.instagram.com/explore/tags/3way%E3%81%82%E3%81%8B%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A0/

----------------------------------------------------------------------------- 【お問い合わせ先】 株式会社ビューティーワールド 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビル6階


お客様相談室:072-943-4708 ホームページ:https://beautyworld.jp/

 

 



他の画像

関連業界