株式会社ヒューマンブリッジ(本社:東京都中央区銀座、代表取締役 佐々木 拓哉、以下ヒューマンブリッジ)は、2025年3月22日(土)・23日(日)に丸子橋第一グラウンド(川崎市)で開催した『第4回モルック夫婦トーナメント(MFT)』『第1回全国小中学生モルック大会(NJM)』の開催レポートを公開するとともに、モルックを活用した法人向け『モルック de チームビルディングプログラム』の申込受付を開始しました。
1. 大会開催ハイライト
モルックが家族の絆と次世代育成を後押し 夫婦ペア戦での作戦タイムでは、互いの強みを生かす戦略づくりに歓声が上がりました。ジュニア大会では「フェアプレー賞」など独自表彰を設置し、コミュニケーションとリスペクトの精神を体感。両日とも快晴の河川敷に笑顔が広がりました。
2. イベント開催目的
ユニバーサルスポーツの普及 — 年齢・性別・体力差を超えて楽しめるモルック文化を広げる。
家族・地域のウェルビーイング向上 — 共同目標に取り組むことで絆と幸福感を高める。
次世代チャンピオン育成 — 国内ジュニア選手の発掘・育成を通じて世界大会での活躍を目指す。
3. 法人向け『モルック de チームビルディングプログラム』
戦略×コミュニケーション×スポーツ——2~4時間でチームを一段階アップグレード。
講師/ファシリテーター 代表取締役 佐々木 拓哉 — モルック世界大会3位・日本チャンピオン。組織開発コンサル歴15年以上のスキルを活かし、ゲーム体験を“仕事の学び”へ転換します。
120分版・1日版・2日版などカスタマイズ可。詳細カリキュラム例は参考資料をご参照ください。
4. スポンサー/協賛企業募集
モルックイベントの拡大と次世代育成を支えるパートナー企業を募集しています。大会会場でのロゴ掲出や社内イベント用モルックキットの優待購入など、Win‑Winのメニューをご用意しています。