世界11カ国で内装や部品やなどの塗料を手がけ、年商200億円を超えるペイント業界のリーディングカンパニーである武蔵塗料。
URL:https://musashipaint.com/
塗料というアイテムだけではなく、その先のユーザーへ届けたい想いをカタチにすることが、私たちの塗料ができる役割であると
考えております。レノボ・ジャパンの製品を実例としてご紹介。プロフェッショナルに向けたThinkPadのコンセプトを「黒」で表現。
ThinkPadはビジネスツールであり、プロフェッショナルが使う製品です。プロフェッショナルの現場で使用される道具として考えた際に、カラーは黒しかないという思いは共通認識としてありました。それ以来、ビジネスユースの製品は、黒を中心として展開しています。購入の決め手は、色や質感、そしてマーケティングにおける購買動機における重要な役割を担う。
(写真:武蔵塗料ホールディングス 代表取締役 福井裕美子)