1.ウエイトロス・ウエイトマネジメント製品とは
減量・管理用製品とは、健康的な体重の達成と維持を支援するために設計された幅広い製品を指す。これらの製品は、摂取カロリーの削減、身体活動の増加、全体的な健康の促進など、体重管理の様々な側面をサポートすることを目的としている。
2023年におけるウエイトロス・ウエイトマネジメント製品(Weight Loss and Management Product)の世界市場規模は、240710百万米ドルと予測され、2024年から2030年の予測期間において、年間平均成長率(CAGR)4.8%で成長し、2030年までに332680百万米ドルに達すると予測されている。
ウェルネス&ヘルス・リサーチセンターによると、世界のウェルネス&ヘルス経済規模は4兆8,000億米ドルである。2022年に大きな健康への支出が最も多かった地域はアジア太平洋地域で、支出総額は1.68兆ドル、次いで北米(1.42兆ドル)、欧州(1.0兆ドル)であった。国家衛生委員会健康発展研究センターが開示した健康産業会計分析データによると、2019年から2021年まで、健康サービス産業の市場規模は年平均7.0%成長し、具体的なデータは7.7兆元から8.8兆元に増加した。2021年、中国の健康産業の収入は8.0兆元に達し、8.1%増加した。公開情報によると、2022年、世界の肥満症例数は約12億人で、そのうち中国の肥満症例数は2.3億人に達した。ウェルネス&ヘルスリサーチセンターによると、2022年、世界のスポーツ経済規模は7500億円に達し、世界の身体活動への支出の92%はアジア太平洋、北米、ヨーロッパで発生している。また、中国と米国がスポーツ支出全体の44%を占めている。
2.本レポートに含むメーカー
ウエイトロス・ウエイトマネジメント製品の世界の主要企業には、Atkins Nutritionals、Biosynergy、GSK(GlaxoSmithKline)、Herbalife International of America、Kellogg Co、Kraft、Nestle、Nutrisystem、QUAKER、Vivus、Weight Watchers International、Herbalife Ltd、Slimming World、NOW、Pro Dietic、Laboratoire PYC、USANA Health Sciences Inc、Gelesis
上記メーカーの企業情報、ウエイトロス・ウエイトマネジメント製品売上、市場シェアなど記載されています。
ウエイトロス・ウエイトマネジメント製品が下記製品タイプとアプリケーション別に分けられます:
製品別:Diet Pills、Other Weight Loss Supplements
アプリケーション別:Fitness Centers and Health Clubs、Commercial Slimming Centers、Hospital Health Center、Online Weight Loss Programs、Others
また、本レポートは地域別でウエイトロス・ウエイトマネジメント製品の市場概要、売上(2019-2030)を分析しています。具体的には、下記国・地域が含まれています。
北米:アメリカ、カナダ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、東南アジア、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ:メキシコ、ブラジル、その他のラテンアメリカ地域
中東とアフリカ:トルコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、その他の中東及びアフリカ地域
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https://www.qyresearch.co.jp/reports/835491/weight-loss-and-management-product