1.LNGバンカリング船とは
LNGバンカリングとは、液化天然ガス燃料を船舶に供給し、船舶自身が消費することである。燃料としてのLNGの主な利点は、重油、船舶用ディーゼル燃料(MDO)、船舶用ガスオイル(MGO)といった、より伝統的な船舶への燃料供給方法によって引き起こされる汚染物質を大幅に削減できることである。LNGバンカリング船は、海上でLNGを燃料とする船舶に燃料を補給するために使用される。
2023年におけるLNGバンカリング船(LNG Bunkering Vessel)の世界市場規模は、435.2百万米ドルと予測され、2024年から2030年の予測期間において、年間平均成長率(CAGR)25.6%で成長し、2030年までに1307.7百万米ドルに達すると予測されている。
世界のLNGバンカリング船メーカー上位3社は、CIMC、Keppel Offshore & Marine、Hudong Zhonghua Shipbuildingで、合計市場シェアは約90%である。最大のメーカーはシミックで、市場シェアは40%を超えている。韓国は世界有数のLNGバンカリング船生産国である。型式別では大型が45%以上のシェアを持つ。アプリケーション分野では、船舶チャーターのシェアが70%以上を占めている。
2.本レポートに含むメーカー
LNGバンカリング船の世界の主要企業には:CMIC、Sembcorp Marine、Hyundai Heavy Industries、Keppel Offshore & Marine、Hudong-Zhonghua Shipbuilding、Damen ShipyardsGroup、Kawasaki Heavy Industries、Japan Marine United Corporation、K Shipbuilding、Royal Bodewes、HJ Shipbuilding & Construction、Tai zhou Wuzhou Shipbuilding Industry co , Ltd
上記メーカーの企業情報、LNGバンカリング船販売量、売上、粗利益など記載されています。
LNGバンカリング船が下記製品タイプとアプリケーション別に分けられます:
製品別:Small-scale、Medium-scale、Large-scale
アプリケーション別:Self-use、Vessel Charter
また、本レポートは地域別でLNGバンカリング船の市場概要(販売量、売上高(2019-2030)などを分析しています。具体的には、下記国・地域が含まれています。
北米:アメリカ、カナダ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、東南アジア、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ:メキシコ、ブラジル、その他のラテンアメリカ地域
中東とアフリカ:トルコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、その他の中東及びアフリカ地域
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https://www.qyresearch.co.jp/reports/790574/lng-bunkering-vessel