●主な機能1. 天猫(TMALL)・Taobaoの販売データがミエル!
商品名を入力すると、Taobao全体でどのくらい売れているのかを見ることができます。店舗別に表示されるので、どのプラットフォームの、どの店舗が、いくらで、どのくらいの数量を販売しているのかが調べられます。
●主な機能2. KOL(インフルエンサー)の影響力がミエル!
Weiboや小紅書のKOLが過去にどのような広告主から依頼を受けたか、どのような投稿をしたのか、投稿のエンゲージメントはどのくらいかを見ることができ、フォロワー数だけでは分からない情報を調べられます。
●主な機能3. 自社・競合のブランドイメージがミエル!
天猫(TMALL)、Weiboや小紅書内での口コミ内容を分析することで、自社商品、競合商品の知名度やブランドイメージを簡易分析することができます。
中国市場を攻略する上で、競合他社の状況を把握、自社のブランドイメージを把握することは非常に重要な要素です。