2024年度 顧客満足度指数調査「ガス小売」部門において4年連続で顧客満足1位の評価をいただきました [西部ガス | 西部ガス熊本 | 西部ガス長崎 | 西部ガス佐世保]

2024/09/20  西部ガスホールディングス 株式会社 

2024年度 顧客満足度指数調査「ガス小売」部門において
4年連続で顧客満足1位の評価をいただきました

2024年9月20日

西部ガス株式会社
西部ガス熊本株式会社
西部ガス長崎株式会社
西部ガス佐世保株式会社

西部ガス株式会社、西部ガス熊本株式会社、西部ガス長崎株式会社、西部ガス佐世保株式会社(以下、当社)は、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が9月18日に発表した、2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査(以下、本調査)「ガス小売」部門において、4年連続で顧客満足1位の評価をいただきました。

本調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」等を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。「顧客満足(満足の度合い)」のほか、「顧客期待(企業ブランドへの期待)」、「知覚品質(全体的な品質評価)」、「知覚価値(コスト・パフォーマンス)」、「推奨意向(クチコミ)」、「ロイヤルティ(将来への再利用意向)」、「感動指標(感動に関する経験)」、「失望指標※1(失望に関する経験)」、「CSR指標(顧客から見たCSRの評価)」の計9指標の調査が行われ、当社は6指標※2で1位の評価をいただきました。

当社では、グループ会社と連携しながら、訪問時や入電時などさまざまな接点機会に伺ったお客さまからの貴重なご意見を活かし、サービスの拡充、創出に取り組んでいます。

これからもお客さまに選ばれる西部ガスグループであり続けるため、「お客さまから圧倒的な信頼をいただくエネルギーとくらしの総合サービス企業グループ」を目指してまいります。

  • 1 「失望指数」は失望に関する経験の少なさを評価しています
  • 2 「顧客期待」「感動指標」「CSR指標」を除く指標

【ご参考】公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会プレスリリース
URL:https://www.jpc-net.jp/research/detail/007024.html

以上

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