Media Release
2025/SA03
2025年4月24日
シンガポール
~Rhythm of Excellence~
スターアライアンス、新たなブランドキャンペーンを通じて
インターライン旅程の調和を表現
加盟航空会社25社のシームレスなコラボレーションの流れ
世界最大の航空連合であるスターアライアンスは、「Rhythm of Excellence(卓越したリズム)」と題した最新のブランドキャンペーンを開始しました。このキャンペーンは、世界トップクラスの加盟航空会社25社のネットワークを支えるシームレスな連携にスポットを当てています。
このキャンペーンは、スターアライアンス内のインターライン旅程(1つの旅程内で複数のスターアライアンス加盟航空会社を乗り継ぐこと)の特徴的な流れを捉えたものです。チェックインや手荷物の預け入れ、ラウンジの利用やロイヤリティ特典に至るまで、このキャンペーンはこのような旅行を気軽に感じられるようにする舞台裏のハーモニーを称賛しています。
27年以上にわたり、加盟航空会社のお客様に気軽なインターラインの旅行を提供可能にすることで、スターアライアンスは、世界的に知られるブランドとなっています。このキャンペーンは、そのオーケストレーションにスポットライトを当て、コラボレーションの意欲と加盟航空会社を結びつける共通の目的を表しています。
スターアライアンスの経営戦略のバイスプレジデント(VP)であるレナート・ラモス氏は次のように述べています。「このキャンペーンは、シームレスなインターラインの旅程を実現するスターアライアンスの役割と目的を表現しています。お客様はほとんどの場合、加盟航空会社と直接やり取りをしています。チェックインや手荷物の取り扱い、ラウンジの利用やロイヤリティ特典に至るまで、加盟航空会社の業務を通じて、スターアライアンスの取り組みが実現します。全員で作り上げたこのリズムが、スターアライアンスの経験を決定づけます。」
キャンペーンの映像は、ジャズにインスパイアされたオリジナルの楽譜にのせて、スターアライアンスのネットワークにおけるインターラインの旅程の流れを生き生きと表現しています。各シーンは、予約から空港、乗り継ぎ、ロイヤリティ特典まで、お客様が旅の中で体験する重要な瞬間を流れるように切り替えています。成田国際空港とシンガポール・チャンギ空港で撮影された「Rhythm of Excellence」は、クリエイティブ・パートナーであるザ・シークレット・リトル・エージェンシー(TSLA)によってコンセプトが考案され、スターアライアンスの目的を映像体験に落とし込むことができました。
「Rhythm of Excellence 」を通して、スターアライアンスは25の加盟航空会社が一つのシームレスなグループとして協調することで生まれる集団のリズムを称えます。
「Rhythm of Excellence 」キャンペーンフィルムはこちらからご覧いただけます。
スターアライアンスについて
世界で初めての正式なグローバル航空会社連合として1997年に設立されたスターアライアンスのネットワークは、グローバルなリーチ、世界的な認知度、シームレスなサービスという顧客価値提案に基づいています。設立以来、スターアライアンスは、アライアンス間の全旅程を通じて顧客体験を向上させることに重点を置き、最大かつ最も包括的な航空会社ネットワークを提供しています。加盟航空会社は、エーゲ航空、エアカナダ、中国国際航空、エアインディア、ニュージーランド航空、ANA、アシアナ航空、オーストリア航空、アビアンカ航空、ブリュッセル航空、コパ航空、クロアチア航空、エジプト航空、エチオピア航空、エバー航空、LOTポーランド航空、ルフトハンザドイツ航空、深圳航空、シンガポール航空、南アフリカ航空、スイス インターナショナル エアラインズ、TAPポルトガル航空、タイ国際航空、ターキッシュ エアラインズ、ユナイテッド航空です。全体として、スターアライアンスネットワークは現在、計192カ国の1,160カ所以上の空港へ、毎日17,837便を運航しています。また、スターアライアンスコネクティングパートナーには吉祥航空があります。
詳細に関するお問い合わせはこちら:
Tel: +65 8729 6691
Email: mediarelations@staralliance.com
ウェブサイトおよび各種SNS:
印刷をされる方はこちらをご利用ください