博報堂グループ、広告祭「Spikes Asia 2025」にて部門グランプリを含む11の賞を受賞
2025.05.08
#クリエイティブ#グローバル
博報堂グループは、アジア太平洋地域最大級の広告祭「Spikes Asia 2025」にて、部門グランプリを含む11の賞(グランプリ1、ゴールド1、ブロンズ9)を獲得しましたのでお知らせいたします。
今年で第39回目を迎えた「Spikes Asia 2025」は総数2,759のエントリーがあり、24の部門で競われました。
受賞作品は以下の通りです。
「NO SMILES」
■グランプリ:Entertainment部門Partnerships with Talentカテゴリー
■ゴールド:Music部門Influencer & Co-Creationカテゴリー
■ブロンズ:Brand Experience & Activation部門Social Behaviour & Cultural Insightカテゴリー
■ブロンズ:Creative Strategy部門Collaborationカテゴリー
広告主:日本マクドナルド
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
「TRUE BLUE TEXTILE PROJECT」
■ブロンズ:Design部門Lifestyle, Fashion, Leisure, Sports & Outdoorカテゴリー
■ブロンズ:Industry Craft部門Art Direction: Brand & Communications Designカテゴリー
広告主:京セラ
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
「PRIDE CODE」
■ブロンズ :Direct部門Media/Entertainmentカテゴリー
■ブロンズ:Outdoor部門Corporate Purpose & Social Responsibilityカテゴリー
広告主:Spotify / 朝日新聞社
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
「TALE OF THE DRAGON’S TAIL」
■ブロンズ:Outdoor部門Use of Humourカテゴリー
広告主:金龍製麺
エージェンシー:博報堂
「THE SYMPHONY PLOTTER」
■ブロンズ:Digital Craft部門Digital Illustration & Image Designカテゴリー
広告主:日本フィルハーモニー交響楽団
エージェンシー:TBWA HAKUHODO
「DRIFT DREAM」
■ブロンズ:Film Craft部門Achievement in Productionカテゴリー
広告主:TOYOTA GAZOO RACING
エージェンシー:SIX
リリースのPDF版はこちら