[アステュート・アナリティカのプレスリリース] 2022年の高純度溶剤市場の需要を理解するための調査を実施しました。

2023/01/19  Astute Analytica 

アジア太平洋地域は、2021 年の世界の高純度溶剤市場で最大のシェアを占めました。中国は世界の溶剤の主要生産国の一つです。したがって、2022年のアジア太平洋地域の高純度溶剤市場では、中国がシェアの大半を占めています。


調査概要:

調査期間 : 2022年9月1日~11月30日

調査機関 :

調査委託先 : 株式会社 アステュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー 890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:タイプに基づいて、どのセグメントが高純度溶剤市場をリードしていますか?

種類別では、アセトン、エタノール、ヘプタン、ヘキサン、イソプロピルアルコール、メタノール、ペンタンに分類されます。これらの中で、アセトンは2022年に高いセグメントシェアを保持しました。

質問:グレードタイプに基づいて、どのセグメントが高純度溶剤市場をリードしていますか?

グレード別では、HPLC溶剤、HPLCアイソクラティック溶剤、HPLCグラジエント溶剤、HPLCプラス溶剤、LC-MS溶剤およびUHPLC-MS溶剤などに細分化されています。これらの中で、HPLCセグメントは伝統的なものであり、市場で広く採用されているため、2022年の最も高いセグメント収益を上げています。これは、製薬および化学産業で高度に使用されています。

質問:高純度溶剤市場をリードしているのはどのカテゴリですか?

カテゴリに基づいて、高極性溶剤市場は極性溶剤と非極性溶剤に分かれています。 これらの中で、極性溶剤セグメントは、2022 年に最高のセグメント シェアを占めました。極性セグメントの高いシェアは、アセトン、メタノール、イソプロピル アルコール、およびメタノール溶剤がすべて高純度溶剤であるためです。

質問:包装別では、高純度溶剤の市場において、どちらがより多くのシェアを獲得していますか?

包装別に見ると、市場はアンバーボトル、アルミボトル、再生ボトル、ボロシリケートボトルなどに分類されます。これらの中では、2022年にアンバーボトル部門が最も高いセグメントシェアを占めています。これは、これらのボトルが提供する優れた物理的および化学的特性によるものです。

質問:高純度溶剤市場でより多くの市場シェアを持っているのはどのエンドユーザーですか?

エンドユーザーに関しては、市場は研究所、プラスチックと接着剤、シーラント、繊維、医薬品、食品と飲料、化学薬品、化粧品とパーソナルケア、農業、塗料とコーティング、石鹸と洗剤、電子機器などに分割されています。 これらの研究所の中で、2022年に最高のセグメントシェアを保持しました。

質問:高純度溶剤市場の好ましい販売チャネルはどれですか?

流通チャネルに関しては、市場はオンラインとオフラインのセグメントに分かれています。 オフライン セグメントは、2022 年に最高のセグメント シェアを保持しました。

質問:高純度溶剤市場を牽引する主な要因は何ですか?

製薬業界における高純度溶剤の使用量の増加:

高純度の医薬品グレードの溶剤は、医薬品有効成分 (API) の製造プロセスを最適化する上で重要な役割を果たします。 医薬品有効成分 (API) の製造に関与する重要な要素の 1 つは、その製造に非常に高い純度が要求されるため、一貫した品質です。 そのため、高純度の溶剤は、最高水準の医薬品有効成分 (API) の製造プロセスで重要な役割を果たします。

高純度溶剤のさまざまな用途:

消費者レベルでは、アセトンは、マニキュアなどの一般的な物質やよく使う家庭用品を溶かしたり分解するためによく使われる液体溶剤です。工業レベルでは、アセトンは多くの一般的なプラスチック、シーラント、および繊維の成分となっています。

調査結論:

油の抽出には、食品と接触しても安全な超高純度の溶剤が使用されます。 その最適な溶解力により、食品グレードのヘキサンは種子から油を抽出するために世界中で使用されています。 これは、食用油から簡単に除去できる軽い溶剤であり、プロセス中にクローズドループでリサイクルされます。 このプロセスは効率的でクリーンで、高品質の植物油の生産を可能にします。

溶剤は、最も効率的な農薬製剤の処方を支援します。溶剤は、有効成分の投与量を最適化し、費用対効果の高い製剤を提供するのに役立ちます。また、植物保護剤が均一に広がり、乾燥が遅く、吸収性が高いため、必要な植物保護剤の量も減らすことができます。一方、炭化水素溶剤は、作物の葉をコーティングして昆虫から保護するために、油分を含むスプレーに使用されます。

したがって、農業食品やパーソナルケアにおける高純度溶媒の使用の増加という要因の影響は、短期的には中程度であると予想されますが、中長期的には、影響は大きくなると予測されます 。

続きを読む: https://bit.ly/3HnOScp

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース