【エステー】「ムシューダ Premium Aroma」からふわっと香る可憐な〈金木犀〉の香りを新発売

2024/07/24  エステー 株式会社 


(左から)「クローゼット用」、「引き出し・衣装ケース用」

エステー株式会社は、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合した防虫剤「ムシューダ Premium Aroma」シリーズに上質で可憐な〈金木犀〉の香りの「ムシューダ Premium Aroma クローゼット用」と「ムシューダ Premium Aroma 引き出し・衣装ケース用」を新たにラインナップし、8月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなどで新発売します。価格はオープンですが、店頭での実勢価格は「クローゼット用」が税込み1,042円前後、「引き出し・衣装ケース用」が同932円前後の見込みです。

ふわっと香る可憐な〈金木犀〉の香り
「ムシューダ Premium Aroma」シリーズは、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合した香水調の香りが収納空間に広がるとともに、大切な衣類を約1年間虫から守る衣類用防虫剤です。


この秋には、可憐な金木犀にみずみずしいシトラスと優しいジャスミンを重ねた儚さに包み込まれる〈金木犀〉の香りを新たにラインナップします。
本物の金木犀の香りを分析し、生花のように調香しています。

【香りの構成図】

防カビ剤配合でカビの発育を抑え、衣類をカビからも守ります。また、収納空間にダニを寄せつけにくくします(※)。


「クローゼット用」は、標準クローゼット1本分の空間に対応する3個入り、「引き出し・衣装ケース用」は12段分の24個入りとなっています。どちらも取り替え時期がわかる“おとりかえサイン(下図)”付きです。


パッケージは、「Premium Aroma」シリーズならではの華やかさを意識し、全体的な抜け感と儚さを表現したデザインになっています。

(※)マダニやイエダニを対象とした効果ではありません。



【開発背景】
 近年、20~30代の若年層を中心に人気な香りとして、浸透しつつあるのが金木犀の香りです。
 消臭芳香剤における金木犀の香りの市場推移(右図)をみると、2021年より2年連続で伸長しています。また2022年から単価が300円以上の商品が急速な伸びを示し、より上質な金木犀の香りが市場を牽引していることがわかります。
 こうした背景から、上質でトレンド感があり、より本物の金木犀の香りの再現にこだわり開発した「ムシューダ Premium Aroma」〈金木犀〉を新ラインナップとして投入しました。

●「ムシューダ」ブランドサイト
 https://mushuda.st-c.co.jp/ 

【製品情報】
・製品名:ムシューダ Premium Aroma クローゼット用
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込1,042円前後
・発売日:2024年8月12日
・ルート:全国のスーパー、ドラックストア、ホームセンター、ネットショップなど
・香り:金木犀
・内容量:3個入り
・成分:プロフルトリン(防虫成分)、イソチアゾリン系防カビ剤、香料
・初年度販売目標:「ムシューダ Premium Aroma〈金木犀〉」シリーズ計75.4万個

・製品名:ムシューダ Premium Aroma 引き出し・衣装ケース用
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込932円前後
・発売日:2024年8月12日
・ルート:全国のスーパー、ドラックストア、ホームセンター、ネットショップなど
・香り:金木犀
・内容量:24個入り
・成分:エンペントリン(防虫成分)、イソチアゾリン系防カビ剤、香料
・初年度販売目標:「ムシューダ Premium Aroma〈金木犀〉」シリーズ計75.4万個


他の画像

関連業界