メイベリン ニューヨークは、大ヒット*マスカラ「スカイハイ」から発売された儚げ印象が叶う新色「ゆうぐもグレージュ」の広告モデルに、お笑いタレントして活躍する横澤夏子さんを起用しました。自然体の美しさが魅力の横澤さんが、トレンドの"儚げメイク"に挑戦する様子を捉えたオリジナルムービーと特別インタビューをぜひご覧ください。
*インテージSRI調べ。マスカラカテゴリーにおいて。2022年9月から2024年10月までのスーパー、ドラッグストア等の店舗(オンラインストア・バラエティショップを除く)における累計売上金額。
▮自然体の魅力に、儚げなニュアンスをプラス。横澤夏子さん、新色「ゆうぐもグレージュ」で新たな魅力を演出。
下向きまつ毛も伸ばしてリフト*¹ し、ぱっちりロングな仕上がりを叶える大ヒットマスカラ「スカイハイ」。その効果を最大限に活かしつつ、新たな魅力をプラスするのが新色「ゆうぐもグレージュ」。
トレンドの儚げメイクに挑戦したいけれど、一歩踏み出せない女性もいるかもしれません。このグレージュなら、横澤夏子さんのような親しみやすい自然体の美しさをさらに引き立て、これまでとは一味違う、「儚げ透明感」のある洗練された印象へと変身させてくれます。結婚・出産を経て、女性として、そして芸人として新たなステージへとチャレンジし続ける横澤さん。
「スカイハイ」のグレージュで、気負わないのにトレンド感もある、等身大の「儚げ」へと変身する横澤さんの姿は、、多くの女性に「自分にも似合う」という自信と、新たなメイクに挑戦する勇気を与えてくれるでしょう。スカイハイ「ゆうぐもグレージュ」が引き出す、横澤さんの新たな魅力にぜひご注目ください。
https://www.youtube.com/watch?v=oZ1RuYAWLvM
▮横澤夏子さん特別インタビュー
●スカイハイ「ゆうぐもグレージュ」の使用感
Q.スカイハイ「ゆうぐもグレージュ」を初めて使ってみた感想は?
まず、液がたっぷり付いてくるので、一度塗るだけでパッと明るく、しっかり発色するのが嬉しいです。漆黒ではないので、優しい印象を与えてくれるんですよね。
儚げな印象でありながら、しっかりまつ毛の存在感を出せる。柔らかくて優しい印象を受けました。
Q.スカイハイを使う上で、何かお気に入りの使い方はありますか?
目尻と目頭にサッと軽く塗って、黒目の上あたりにはたっぷりとつけることで、ニュアンスが変わります。部分的に塗る量を変えるだけで、色々な表情が作れるのが面白いですね。
●「ゆうぐもグレージュ」で叶えたいイメージ
Q.「ゆうぐもグレージュ」を使って、どんなシーンで、どんなファッションに合わせて、どんな自分になってみたいですか?
「儚げ」って普段の私にはない雰囲気なので憧れますね(笑)。
どんなファッションが合うのかしら…。
例えば、保護者会のようなあまり強い印象を与えたくない場や、初対面の人が多い飲み会など、周囲の雰囲気に馴染みたい時に使いたいですね。
Q.今回の「ゆうぐもグレージュュ」を使ったメイクは、普段のメイクと比べてどのような印象ですか?何か新しい発見や、いつもと違う点はありましたか?
目元の印象がとても柔らかくなりました。
今まで目力重視のメイクが多かったので、いかに強い印象を与えるかを考えていたんです。
でも、今回は引き算で儚げな雰囲気を作るメイクに挑戦できて、新鮮で楽しかったです。
ブラック以外のマスカラはほとんど使ったことがなかったのですが、このグレージュは、髪色や服装を選ばない絶妙な色合い。ブラックほど強すぎない柔らかさが気に入りました。
●メイクへの意識、結婚・出産を経てどう変わった? 横澤さんのメイク観
Q.結婚・出産を経て、メイクへの意識はどのように変化しましたか?
メイクは、自分に余裕があるかないかのバロメーターになりましたね。
例えば、マスカラを丁寧に塗れる日は「今日は余裕があるな」と感じます。
逆に「今日はマスカラだけで決めていこう!」という日もあって、そういう時は「今日はこういうモードなんだな」と自分で分かります。
自分のコンディションやその日のスケジュールがメイクに表れるんですよね。
Q.横澤さんにとって、メイクをする上で大切にしていることは何ですか?
今回、メイクでこんな変化が得られて、新しいまつ毛デビューができて嬉しいです!
私にとって
まつ毛は命!まつ毛が充実していると、人生も充実している気がするんです。
昔から、まつ毛と人生の充実度はイコールで繋がっている感覚があります。
今回、新しいマスカラで、新しいまつ毛、そして新しい自分に出会えて嬉しいです!
●新しい自分への挑戦を考える女性たちへメッセージ
Q.「頑張りすぎないおしゃれ」を楽しむコツがあれば教えてください。
私の「頑張りすぎないおしゃれ」のコツは、リラックスできるスタイルを楽しむこと。
楽だけど、ちょっとおしゃれに見える服装が好きなんです。
このグレージュのマスカラは、そんなスタイルにもぴったりですね。
ワンポイントでグレージュを取り入れるだけで、さりげないおしゃれを楽しめます。
そして、大変な時は、いっぱいいっぱいになる前に誰かに頼ることも大切にしてます。
Q.スカイハイ「ゆうぐもグレージュ」を通して、メイクの楽しさや新しい自分への挑戦について、読者に伝えたいメッセージはありますか?
34歳にして初めてグレージュに挑戦しました!新しい選択肢が増えて嬉しいです。
これから色々なグレージュアイテムに目が行きそうです。
新しい環境に挑戦する時こそ、マスカラで気分を上げて、まつ毛もテンションも上げていきましょう!
「スカイハイ」 ゆうぐもグレージュ 製品概要
1,540円(税抜・メーカー希望小売価格)
1月11日(土)全国発売開始
ぱっちりロング*1まつ毛 グレージュで、儚げなのに存在感。#グレージュ変身マジック
▮存在感のあるぱっちりロングまつ毛
5列のコームで1本1本とかして伸ばし、セパレートな仕上がりに。
儚いのにまつ毛の存在感を主張。
▮まつ毛リフト*¹、1日中*³キープ
根元から上がったまつ毛、1日中*³続く。
ロングウェア成分*²がまつ毛に密着し、1日中*³自然なリフトをキープ。
▮ミュートグレージュで儚げな印象を演出
黒に一滴白が混ざったようなミュートグレージュだから、あらゆる肌にもメイクにもなじむ。
やわらかなミュートカラーで、毎日目元に儚さを仕込む。
▮まつ毛を守る補修成分*⁴配合。ウォータープルーフ
*1 メイクアップ効果による
*2 メイベリン ニューヨーク調べ。個人差があります。
*3 トリメチルシロキシケイ酸(皮膜形成成分)。
*4 アルギニン、セリン、グルタミン酸。
ブランドサイトはこちら(メイベリン スカイハイ MAYBELLINE SKY HIGH)
上記ブランドサイトおよび店頭情報もぜひご覧ください。
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MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)について
世界最大の仏化粧品会社ロレアルグループ(本社:パリ)の日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長 ジャン-ピエール・シャリトン)のブランドの一つであり、世界120カ国以上で展開する世界ナンバーワンのコスメティックブランド。
1914年、NY生まれ。ニューヨークのスタイルと遊び心。 カワイイもカッコイイも、なりたい自分を思いのままに表現することができるメイクを提案。女性の強さを最大限に引き出し、そして保守的ではなく革新的。あふれるほどの可能性を、あなたのメイクアップに。
2020年には、世界中で不安やうつを抱える人たちをサポートするプログラム「Brave Together」を開始。「Brave Together」は、悩みを抱える人たちに1対1のサポート、研修プログム「Brave Talk」など、メンタルヘルスについての偏見をなくすため様々なプログラムを提供しており、今後5年間で世界および地域の団体に1,000万ドルを寄付することを約束している。詳細については、www.maybelline.comまたは www.maybelline.com/bravetogether.comをご覧ください。
▌MAYBELLINE NEW YORK ブランドサイト:
https://www.maybelline.co.jp/
▌MAYBELLINE NEW YORK 公式X:
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