ログイン
TOP
業界
レポート
特集
レポート
企業
ニュース
展示会
マイチャネル
ガイド
仕入先
販売先
取引先見込
競合・ウォッチ
クリップ
興味のある業界
5子のパパ・杉浦太陽さんが“失敗しないおまかせ調理”に感動!? 『トモニテ』×ティファール「クックフォーミー」×杉浦太陽さんのコラボ動画を公開
2025/12/24
株式会社 エブリー
社員に共有
株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 大成)が運営するファミリー向け動画メディア『トモニテ』は、株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジュリアン・メジャー)が展開するティファールの電気圧力鍋「クックフォーミー」のプロモーションにおいて、俳優・タレントの杉浦太陽さんを起用したコラボレーション企画を実施いたしました。
コラボ企画 実施背景
子どもがいる中で料理をするのは想像以上に大変。途中で呼ばれたり、泣いてしまったり。調理に時間をかけられない…という悩みを持つママ・パパは少なくありません 。 そこで『トモニテ』は、プライベートでも5人のお子さまのパパであり、料理好きとしても知られる杉浦太陽さんを起用いたしました。ボタンひとつでおいしい料理が作れる「クックフォーミー」を活用し、家事の負担を減らしながら食卓を豊かにするライフスタイルを提案します。
本施策では、杉浦太陽さんの公式Instagramアカウントと、子育てメディアInstagramアカウントフォロワー数国内No.1*である『トモニテ』による共同配信を実施するとともに、杉浦さんが「クックフォーミータッチ」を使って料理する中で、パパ目線のリアルな感想や、子育てのリアルなお話を交えて発信します。
*自社調べ(2025/11/25時点)。国内の子育てメディアにおけるInstagramアカウントが対象。
◼️ティファール「クックフォーミータッチ」について
「クックフォーミータッチ」は、本体の液晶画面からステップごとに手順を教えてくれるガイダンス付きの「ナビするレシピ」を搭載し、火加減まで自動で調整してくれるので、誰でも時短&おいしい手料理が手軽に作れるレシピ内蔵型の電気圧力鍋です。本体には270種類のレシピが内蔵されており、本体をWi-Fiにつないでティファールアプリと連携すれば、最新のレシピが閲覧できます。アプリでは現在500種類以上とレシピが豊富に揃うため、献立選びに悩みません。
クックフォーミーシリーズ 公式サイト:
https://www.t-fal.co.jp/pressurecookers/epc/discovery-product-cook4me/
クックフォーミー 公式Instagram:
https://www.instagram.com/cook4me_japan/
ティファール 公式Instagram:
https://www.instagram.com/tfal_japan/
◼️杉浦太陽さん プロフィール
1981年3月10日生まれ。大阪府出身。 1998年デビュー。2001年『ウルトラマンコスモス』で主演を務める。 プライベートでは2007年に結婚し、現在は5子の父。 「ベジタブル&フルーツアドバイザー」「きのこマイスター」などの資格を持ち、料理の腕前もプロ級。自身のYouTubeやSNSで発信する家族の日常や子育ての様子が、多くのママ・パパから支持を集めている。
公式Instagram:
https://www.instagram.com/sugiurataiyou_official/
公式YouTube:
https://www.youtube.com/@taachannel_official
コラボ施策概要
(1)Instagram投稿
杉浦太陽さんが「クックフォーミー タッチ」を使って「ハワイアンスペアリブ」に挑戦。
配信動画:
https://www.instagram.com/p/DSKG1I-Euol/
(2)タイアップ記事
動画ではお伝えしきれなかった日々の食事作りや家族とのエピソード、杉浦さんが感じる「クックフォーミータッチ」の魅力について語っていただきました。
記事URL:
https://tomonite.com/articles/8353
『トモニテ』タレント・インフルエンサー活用ソリューションについて
『トモニテ』では、杉浦太陽さんをはじめ、子育て世代に強い影響力を持つタレントやインフルエンサーを起用したマーケティング支援を行っています。 「商品の認知を広げたいが、誰を起用すればいいかわからない」「タレントを起用しても、単発の投稿で終わり効果が持続しない」といった企業の課題に対し、『トモニテ』が持つデータとコンテンツ制作ノウハウを活かし、キャスティングから企画・制作・配信・二次利用までをワンストップで提供します。
現在、Instagramフォロワー数70万人突破を記念した特別プランもご用意しています。ぜひお気軽にご相談ください。
タイアップ案件のお問い合わせはこちら ▶︎ info-ad@every.tv
『トモニテ』について
「子育てを通じて、人が、社会が、ともに手をとりあう世界を実現する」をミッションとしたファミリー向け動画メディア。たくさんの選択肢があるこの時代に「こどもを迎えること」を選択した人が、「子育て」を通じて人生の幸福度を高めていける世界を目指し、悩みに寄り添った様々な機能とコンテンツを毎日お届けしています。
『トモニテ』へのアクセス方法
iOS/Android:
こちら
ウェブ:
https://tomonite.com/
Instagram:
https://www.instagram.com/tomonite_official/
X(旧Twitter):
https://twitter.com/tomonite_jp
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UC26H3H7aEUnMwF7hztP07Og
Pinterest:
https://www.pinterest.jp/tomonite_official/
TikTok:
https://www.tiktok.com/@tomonite_official
Facebook:
https://www.facebook.com/tomonite/
▼会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:
https://corp.every.tv/
採用オウンドメディア「every.thing」:
https://everything.every.tv/
他の画像
関連業界
情報・通信
広告・メディア
情報・通信
業界のニュース
【EC事業者実態調査2025】3-Dセキュア導入義務化後も不正被害は減らず。「決済手数料値上げ」要請は昨対約2倍へ急増する事態に
2025/12/24 かっこ 株式会社
就職活動のWeb面接で57%が「面接中に」生成AIを参照
2025/12/24 株式会社 サーティファイ
コロナ禍を経て、シニア層の健康意識・行動が大きく改善 NTTドコモ「からだデータ白書2025」公開 50~60代の歩数は5年で約20%増加し、フレイル予防にも
2025/12/24 株式会社 NTTドコモ
店舗ビジネスのLP・アプリ制作、「運用後の成果」「完成イメージとのズレ」といった不安が上位に。IT・広告業界が抱える課題と本音とは?
2025/12/24 株式会社 オールトゥデイ
▲