電解質タブレットの世界市場レポート2023-2029

2023/10/11  QYResearch 株式会社 

電解質タブレット市場の概要

電解質とは、血液、汗、尿などの溶液に溶けるとイオンを生成するミネラルのこと。プラスまたはマイナスの電荷を生じるため、「電」解質と呼ばれる。電解質タブレットは電解質サプリメントの一種で、発汗によって失われた塩分、カリウム、マグネシウムを補うことで、体内の水分を補給するのに役立ちます。電解質タブレットは、運動後の低レベルの電解質の補給や、電解質のバランスが崩れやすい人に最適です。

QYResearchが発行した最新市場調査レポート「電解質タブレットの世界市場レポート2023-2029年」によると、電解質タブレットの世界市場規模は2029年までに2424.7百万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は34.2%に達すると予測されています。

市場促進要因:

フィットネスやプロスポーツに参加する人が増えている。汗をたくさんかいた後の電解質補給はとても必要だ。電解質水に比べ、電解質タブレットは持ち運びや使用に便利です。

電解質タブレット市場の急成長は、人々の健康意識の向上と切っても切れない関係にある。人々は体液のバランスを整える電解質の重要性を認識している。

電子商取引の発達は、電解質タブレットの販売に新たなチャネルを提供した。オンライン・チャネルはオフライン・チャネルよりも便利で迅速である。



制約:

電解質タブレットに対する消費者の意識は、まだ改善される必要がある。

電解質シート製品の均質化は深刻で、消費者のロイヤリティは高くない。

運動後のリカバリー製品のトラックは混雑している。電解質タブレットだけでなく、エナジージェル製品、エナジーバー、電解質水などもある。これらの製品には深刻な競争があり、電解質タブレット業界の発展を妨げている。



機会:

電解質シートはより多くの応用シーンがあるだろう。

人々の健康意識の向上に伴い、運動後の電解質補給に加え、電解質タブレットは労働者、下痢患者、摂食障害などにも広く使用されるようになるだろう。

電解質タブレット業界は、消費者により良い消費体験を与えるだろう。

業界の競争が激化するにつれ、電解質錠剤メーカーは、より多くのフレーバー、より安定した製品、より便利なパッケージを導入することで消費者を引き付けるだろう。

市場の可能性は大きい。

電解質タブレットを含む運動後回復関連製品の開発期間はまだ短く、消費者の認識と受容性はまだ改善する必要があり、電解質タブレットに関する消費者の消費潜在力はまだ解放されていない。

電解質タブレット、世界市場規模は上位5社で全体の30%を占める

2022年、世界の電解質タブレット上位5社は売上高で市場シェアの30%を占める。上図は、電解質タブレットの売上高ランキングを示したものである。

製品タイプ別では、カフェインフリーが最大のセグメントで、86%のシェアを占めている。

製品の用途別では、オンライン販売が最大の用途であり、65%のシェアを占めている。
著者について

サン・イェハン - 主執筆者

Sang Yehanは機械設備、化学材料、医療機器を専門とする技術・市場アナリストです。笙は市場調査に2年の経験があり、医療製品(心腔内エコー、CADCAM歯科修復材料、自己粘着性弾性包帯、医療外科用フィルム、透明フィルムドレッシング、医療外科用フィルム、血液・輸液注入ウォーマーなど)と化学材料(ヘリウム3、レピドライト、バイオベースの1,3-プロパンジオールなど)を中心に、技術・市場レポートの開発に従事し、カスタムプロジェクトにも携わっています。





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