近年外食各社はテイクアウトやデリバリーなどのメニューやサービスを拡充させており、すでに大手の一部では売上に占める比率が30%を超えるなど、テレワークの定着によるライフスタイルの変化に対応しています。
アフターコロナに向けて、フードサービス産業は、このライフスタイルの変化に柔軟に対応するべく、テイクアウト・デリバリーメニューの開発や、自宅での巣ごもり消費やプチ贅沢など向けの総菜・デリカテッセン専用メニューの開発、更には市街地へゴーストレストラン設置など、店内飲食だけではないサービスの拡充が今後も加速していくと予想されています。
このような流れを受け、『テイクアウト&デリバリーショー』は今後、外食企業だけでなく、ベーカリー・スイーツショップなどでも導入増加が確実視されるテイクアウト・デリカテッセン向けメニュー・サービスを提案する専門展として初開催いたします。 同時開催展あり。